みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

            もっちもち♪

大根餅を作ってみました~^^!
いつも美味しそうな(旦那様、お子様がうらやまし~!)ものを作ってらっしゃるkaoさんのブログ、のほほん母のキッチン***笑顔とお野菜いっぱいの食卓**で作ってたのを見て、むしょ~に食べたくなったんです!丁度白玉粉を買ってきたところだったし♪
前から”大根餅”なるものが気になってたんですよ^^。
kaoさんは柚子あんで大根餅を食べてらしたんですけど、我が家は中華風のあんで食べましたかすかな大根の風味が美味しい1品でした^^。
旦那、「大成功やね♪」
おっ!そうかい??作ったかいあったわ☆
おろし大根(5cmくらいかな~)、白玉粉35g、塩少々で捏ねて大目のゴマ油でカリッと焼きました。大根おろしは少し水気を切るくらいで捏ねました^^
詳しくはkoaさんブログを見たらばっちりだと思います♪
これはかなりのヒットでしたよ
     たらの酒蒸し           煮物


火力が強すぎて、鍋を焦がしてしまった・・・たらと残り物野菜の酒蒸し。
旦那には、「ちょっと香ばしくっていいでしょ??」と言っておきました
スーパーで鯛の子が売ってたので♪煮物に入れて食べました^^。


ランキングに参加しています。

         寂しくなったじぃじの髪を・・・

昨日、実家に行った時の写真を整理してたらこんなのがでてきたので^^;
じぃじの髪、引っ張られまくってたな~(笑)


昨日の夜もしんたのがんっ!がんっ!にやられました。。。
旦那も眠い目をこすりつつ、会社に行きました
本人であるしんたも眠そう・・・
静かに寝ようよ~~(泣)今夜こそ、母の願いは届きますかしら
スポンサーサイト
コメント

かわいそうになぁv-40
たまにはゆっくり寝れるといいのになぁ
まぁかわいいしんしんv-238のガンガンやしなぁ
2008/02/01(金) 19:29:36 | URL | ばぁばぁ #-[ 編集]

わお♪中華味もおいしそ~うな大根餅ですね~^^
しかも、マイブログを紹介までしてくださって
ありがとうございました♪
うちのパパりんも寝不足のご様子。
なかなか親子ゆっくり寝られませんよね~。
2008/02/01(金) 23:25:27 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

ばあばへ
そうなのよ~ゆっくりねたいわっ!!
可愛いんやけどね~
それに今は、夜鳴きならぬ、寝言がうるさくって・・・
パパに似たのね(涙)

かおかおへ
本当に・・・ゆっくり寝たいですね~
一緒ですかv-12パパさんも大変だ・・・
大根餅、本当に美味しかったです^^!
こんどは柚子風味で食べようかと!!
2008/02/05(火) 12:57:46 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/176-734ee33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
