みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

         薄切り肉でボリュームアップ☆

冷凍庫に残った薄切り肉(しかも3枚)・・・使い方をまよった末、またまたオレンジページに載っていたゆで卵に巻いて照り焼き。にしちゃいました^^!
いつからあったの??だったお肉だったんで少し心配だったけど、問題なく旦那さんぺロリ!でした♪でも卵3個はきついよな~と思って、1枚はチンしたジャガイモに巻いてみました^^。
オレンジページの照り焼きのソースはなんか面倒そうだったんで、いつもどうり照り焼きソースは適当です本当にB型だなあ~
                  自家製がんもで。

じみ~な色あいですが・・・
自家製がんもをまた作って、今度は大根と煮てみました♪
でもスーパーで木綿豆腐を買ったはずが・・新もめん??あれ??ッてな感じで
絹ごしに近い豆腐だったようでなんだか前ほどカリッとしてくれなかった
まあ美味しかったです(しぶしぶ)
またリベンジしなくては!!


ランキングに参加しています。

          がんっ!がんっ!

夜中、起きてみるとしんたが壁にがんっ!!がんっ!
最近これで3回は起きています(泣)
壁に枕を置いても上手にそこをよけて突進していくしんたなのです☆
(ちなみにこの写真はいつの間にか旦那が撮っていたようです)
スポンサーサイト
コメント

可愛いお布団で寝取るんやなアv-238
しんしんったら、寝取る時でも可愛いなぁ(^^)
2008/01/30(水) 12:52:48 | URL | あきこ #-[ 編集]

てりやき味とたまごってばつぐんに合いますよね。
じゃがいもも、おいしそう!
私は大根とがんもの煮物大好きで、よく作ります。
地味だけど、食べたくなる味ってかんじですよね。

しんたくんの寝相、かわいい^^
うちも四方八方に行ってます(笑)
2008/01/30(水) 21:02:06 | URL | かおかお #ip.CgaqM[ 編集]

あきこへ
可愛いけど、うるさいよ~(泣)
そして、隣のわたし・・・間抜け??

かおかおさんへ
名前が違ったんで、あれ??とおもいましたよ^^。
こういう煮物って食べたくなりますよね!
特に冬は♪
2008/01/31(木) 14:35:55 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/174-db970bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
