みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

              おいしい~♪

やっと念願のスモーカーを買ったんで、早速スモークしてみました^^!!
してみたのは塩さば、手羽先、味付け卵、チーズです♪
手羽先も卵も2日前から下味を付け、冷蔵庫でスタンバっていました
その甲斐があってか美味しい~~
これはめちゃくちゃに合いますわ♪
あんまり乗り気じゃなかった旦那もパクパクと2人で完食!!
今週末もする予定♪
       またまた、胡桃とイチジクのパン             かぼちゃのニョッキ

                       野菜も

その他色々と^^。
パンはまたまた胡桃とイチジクのパンです♪
スモークしながらHBちゃんに捏ねてもらいました
作りすぎてニョッキを残してしまいました
次の日の私のお昼となりました~(旦那は焼きそばがいい!というので焼きそば)
あ~それにしてもスモークしたものはなんであんなに美味しいのかしら・・・
しばらく作り続けそうです☆

ランキングに参加しています。

       いたずらしんた☆

旦那の部屋のゴミ箱はこの部屋に引っ越して来た時の引越しやさんのダンボールです
買えばいいのに、旦那曰く
「このサイズのゴミ箱がないからこれがいい。」だそうです。
そんなにサイズにこだわらなくってもいい気がするんだけど・・・
私なら少しちいさくてもちゃんとした?ゴミ箱がいいな・・・

そのお気に入りのゴミ箱にいたずらしてます
しゃかしゃかした袋が面白いのかな??
スポンサーサイト
コメント

燻製はお酒飲む人には最高だねv-33
私はほとんど飲めないけど(笑)v-12
燻製ってけっこう時間かかるの??
2008/01/28(月) 16:42:45 | URL | mai #-[ 編集]

旦那さんのゴミ箱に笑ってしまったわ~v-119確かにいっぱいゴミが入りそうやけどなぁv-14奥さんとしてはちゃんとしたゴミ箱を
置いてほしいよねv-237

スモークした食材って本当に美味しそうやなぁv-238お酒飲めない私でも食べてみたいって
思うわv-238
2008/01/28(月) 21:01:33 | URL | ビーバー #-[ 編集]
コメントありがと~!!
maiへ
燻製は簡単だけど、すこし時間かかるかもね~
2日間くらいは漬け込んだりするしね(汗)
でも美味しいよ!!
旦那さまは飲むの??
飲むならつまみに最高だよ♪

ビーバーへ
やろ~!!ゴミ箱、超不満さv-12
しんた!もっとやったれ~って感じでした^^!
燻製、おいしいよ~!!
つまみに最高♪
2008/01/29(火) 13:25:58 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/173-c15bbd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
