みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

       硬い??トンカツ            里芋のとろみ煮


トンカツ、ちょっと硬かったらしいわ
しかもトンカツソースがなかったのでケチャップ、マヨネーズ、ウスターソースを混ぜました(汗)
「あははごめんごめん!」といいつつ食べてもらいました
隣は里芋、海老、ほうれん草のとろみ煮です。
       もやしのガーリックサラダ          セロリとジャガイモのキンピラ


これが私的にヒット!もやしのガーリックサラダ。
いつかのオレンジページだったかな?にのってたメニューです♪
レモン汁大さじ1、醤油大さじ2、砂糖少し(好み量)、赤唐辛子の輪切り(これもお好み量)をよく水切りしたもやしとボールで混ぜる。
オリーブオイルでこんがり色がつくまで炒めた薄切りニンニクをオイルごともやしの入ったボールに入れて混ぜて完成☆
簡単だけどもやしがもりもり食べれちゃいます
セロリをキンピラにしたのは初めてです。ジャガイモのほっくり感の中にしゃき!となかなかいい感じでした
煮物やキンピラとかあんまり食べてくれない旦那も完食!珍しいわ


ランキングに参加しています。

        お盆にのせられたシンタ☆

しんた、お盆にのせられ移動中です♪
でも、もうお盆からかなりはみだしまくり
スポンサーサイト
コメント
私的にも‥
大ヒットです!
一目見て、食べてみたぁい♪って思いました
もやしのガーリック炒めはよく作るんですが
サラダの方がヘルシーですもんね
せひマネさせていただこうっと!

しばらく更新をオヤスミされてたんでさみしかったです。。
でも熱もさがり、お元気なようでほんと何より!
ホッとしましたわ♪♪
2008/01/24(木) 19:50:07 | URL | たかえ #-[ 編集]

もやしのガーリックサラダ・・・惹かれます^^
経済的だし、作ってみよっと♪

お盆の上のしんたくん、かわいい♪
うちも乗せてみようかな~(笑)
2008/01/24(木) 22:37:24 | URL | kao #ip.CgaqM[ 編集]

トンカツソース美味しそうです!
家ではトンカツを作るとなぜかいつもカツ丼になるのですが、揚げ物にソースが好きですが、ケチャップとマヨネーズも凄く美味しそうです。
今度試してみます!
他のおかずもいつものように美味しそうです。
里芋が美味しそう~
お腹が温まりそうです☆
2008/01/25(金) 11:04:25 | URL | まな #W5ouGyHA[ 編集]

たかえさんへ
さみしかっただなんて・・・なんて嬉しいお言葉!!
ありがとうございます^^。
私も生でもやしを食べること自体初めてで・・・
(あっナムルとかも生ですか!!)
とにかくヘルシーで美味しかったです^^!

kaoさんへ
身体の調子はいかがですか??
大分良くなったのかな??
もやしって安いですよね~!!
まさに我が家のお助け食材です!

2008/01/25(金) 11:10:01 | URL | mimiichi #-[ 編集]

まなさんへ
揚げ物にソースは絶対外れなく美味しいですよね!
私は普通のウスターソースで揚げ物を食べるんですけど、旦那はトンカツソースがいいらしいので適当にブレンドしちゃいました(笑)
里芋の煮物とかむしょうに食べたくなる時がありますよね♪
2008/01/25(金) 11:14:12 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/171-607ffb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
