みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

            肉豆腐

薄切りの牛肉が特売だったので、肉豆腐を作りました^^。
濃く味付けをして、すき焼き風にしようと思ったんですが、前に濃く作って「味に飽きてくる。」
と言われたので、醤油、砂糖、みりん、酒をだし汁で少し薄めて作りました
今回は残さず、ペロリ!と完食でした!良かった良かった
それと、ふつ~の           おひたし

ほうれん草のおひたしでした^^!
この献立は月曜のです。
タイトルにも書いたんですが、更新がなかなかできなかったんです
年末は旦那の実家でお世話のなり、9日から10日間は私の実家に帰ってました。
その間も更新しようしよう。と思いつつ、しんたの具合が良くなかったり、(発熱と下痢)
なんだかんだと出掛けてしまったりと・・・・。
帰ってきて、土日は旦那にパソコンをとられ更新、またまたできず・・・。
月曜日こそ!と思ってたら、なんだか私の体調がすぐれず。。なんか気持ち悪かったんです。
(なんで品数少ないです
そして昨日、発熱ですお昼からぐんぐん上がって、13時に旦那に連絡して、
16時30分に帰ってきてもらったんですが、それまでの間しんたをおんぶしつつ、ふらふら
38度5分の身体でのおんぶはかなりしんどかったです、、
旦那が帰ってきて、もう一回測ったら、なんと38度9分!!
大げさですが・・・死ぬかと思いました

夜、しんたを旦那にお任せして、ひたすら汗をかき、朝には36度!良かった~
母は強し!なんて自分で思いつつ、
旦那、ありがとう~!!

ランキングに参加しています。


             バランスボールとしんた

実家にあるバランスボールがお気に入りのしんたでした^^
             触りたいけど。。。

触って遊びたそうでしたけど、さわると転げる・・・。
その度、とって~のしんたでした♪
コメント
大丈夫??
風邪引いたの??結構高い熱が出てしんどかった
やろなぁ・・・v-12
体調不良に耐えながらの子育てってしんどそう
やね・・・。
心太くん、どんどん成長してきたなぁ!
相変わらず可愛いv-238
病み上がりは無理せずに心太くんとのんびり
過ごしてなv-219お大事にね☆
2008/01/23(水) 12:35:38 | URL | ビーバー #-[ 編集]

そんなに熱でてたのー!?
今は大丈夫??体調悪い時って本当不安やよねぇ・・・。
旦那に家事分担してもらいなよっ!
2008/01/23(水) 13:45:48 | URL | あきこ #-[ 編集]

年明けから大変やったんやね・・熱って急に出るんやねv-12
実は私、今まで37度6分以上の熱が出たことがないくらい
全然熱でないのv-17いい事なんやけどv-238
しんたくんちょっとの間見ないうちに髪の毛が増えたねv-237
成長は早いねーーv-266
2008/01/23(水) 18:37:15 | URL | mai #-[ 編集]

お久しぶりです。

私も実は昨日から体調が悪くなってしまって
ダウン中です。

でも授乳中だし、母は大変ですよねえ・・・。

私も明日には熱が下がってるといいなぁ・・・。
2008/01/23(水) 21:04:11 | URL | kao #ip.CgaqM[ 編集]

色付きの文字
これは、杏奈のバラスボールじゃないか。。。
やっぱり、シン仔は杏奈好きやなァ(*^_^*)
2008/01/23(水) 21:17:24 | URL | απ仔 #-[ 編集]

ひゃ~発熱ってv-42
お役に立てずにごめんねぇ
金曜日にいくわv-104
しこたま食べて呑んで元気になろう~
けどうつったのならごめんよv-16
2008/01/23(水) 22:02:08 | URL | ばぁばぁ #-[ 編集]
コメントと心配、ありがと~!
ビーバーへ
うん。ふらふらしたよ(笑)そんな日に限ってぐずる
しんたさ☆
もう大丈夫だけど、葛根湯のんで張り切って完治させるわ!

あきこへ
ありがと~!旦那には家事はいいから、シンタを!
って感じでしたよ(汗)本当、こういう時お互い実家が遠いと心細いな~ってしみじみ感じたよ。

maiへ
私もこんな高熱は初めて!!インフルエンザかと思ったよ(汗)
maiも気をつけてね~!!

kaoさんへ
え~kaoさんもですかv-12
本当ですね。自分のことだけ考えるだけじゃダメですもんね~母は大変だあ~(泣)
いい機会??だと思ってゆっくり休んで治してくださいね☆

妹よ
このバランスボールでまたまたダイエットしなさい(笑)しんた、このボールお気にやったわよv-218

ばあばあへ
しんたにうつらなくて幸いだったわ(汗)
楽しみにしてるね~♪
2008/01/24(木) 15:16:13 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/170-cea54395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
