みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

          巻き巻きシチュ~♪      鮭のマリネ


もう3日も経ってしまいましたクリスマスイブイブの晩御飯です。
牛肉にジャガイモを巻き巻きして、シチューに♪これが旦那に大ヒット^^。
鮭のマリネはスモークサーモンが売り切れだったんで、生鮭をオリーブオイルで焼き、適当にあわせたマリネ液(お酢、砂糖、レモン汁、オリーブオイル)に漬け込んで完成~。
さっぱり美味しかった
                      やっぱりガーリックパン

それと、やっぱワインにはガーリックパンでしょ~♪ということでまたまた焼きました
(写真は忘れたけど、スパークリングワインを飲んでました
それと!朝から頑張りました^^!初挑戦!
                      初挑戦!

イチゴのロールケーキ☆
料理の専門学校卒、ただいまケーキ屋さんで働いてる幼馴染にちゃっかりレシピを教えてもらいました^^。
さすが、、、めっちゃくちゃふんわり!自画自賛ですけど、買ったケーキみたいに美味しかった♪教えてもらったレシピはさすがに学校で習ったのなんで、卵29個!とかで、
「5個分だから5で割ってね~」と言われたんですけど、5で割っても明らかに我が家のロールケーキ型には多い・・・10で割って丁度!でした


ランキングに参加しています。
                 うっと~し~??

M1を見つつ、例によって酔っ払っていたんで、しんたに帽子をかぶせて遊んでましたすっごいうっとうしそう・・・
ごめんね~酔っ払い母ちゃんで
スポンサーサイト
コメント

すごくおいしそうなシチューですね~
じゃがいもを巻いてるから、ボリュームもあって
男の人には大うけですよね☆
ガーリックパンもケーキもおいしそう♪

しんたくんのくまさんボウシかわいいです♪
2007/12/26(水) 21:46:57 | URL | kao #ip.CgaqM[ 編集]

美味しそう!!ってゆーか心太おっきくなった?!
かわいいv-10
2007/12/26(水) 23:54:15 | URL | メグ #-[ 編集]
コメントありがと~
kaoさんへ
男の人はこういうの好きですね~。
シチューの素で簡単だしv-218
しんたの帽子は実は、、ミッキーなんですv-12そういえば、くまさんに見えますね(笑)

めぐへ
大きくなったよ~!!1月には遊んでね~~♪
2007/12/27(木) 13:10:33 | URL | mimiichi #-[ 編集]

おっ、上手いことロールケーキ巻けとるやん♪やるなぁ~!!私も今日新しい職場でロールケーキを五本位巻かさせてもらったよ(^O^)/毎日毎日勉強の日々ですわ(笑)
2007/12/27(木) 22:55:26 | URL | まゆり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/165-12c574fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
