みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

                 ミニハンバーグ

普通~のハンバーグです♪
でもソースを少し頑張りましたよ^^
トマトソース(大さじ3くらい。残りは冷凍庫♪)を作っておいて、そこにウスターソース、ケチャップ、ハンバーグを焼いた肉汁でソースを作りました☆
一口なめて味見してみると、「おお。美味しいじゃん♪」自画自賛です
                 えびとブロッコリーのマカロニ

茹でた海老、ブロッコリー、マカロニをマヨネーズ、塩コショウで和えただけ~♪
ああ、、楽ちんだ^^
                 バーター蒸し

冷蔵庫の奥底のまいたけ、もやしをアルミホイルに入れてバターを落としてオーブントースターでチン♪
またまた楽チンだ☆
ポン酢をかけて食べたらおいしかったですダイエッターにはいいメニュー
あと旦那には味見がてら旦那の実家に送ったロールパンを一つ食べてもらいました^^


ランキングに参加しています。


             酔っ払い~~

はい、酔っ払った私です
しんた迷惑だろうな~
写真を撮る時ピースしか思いつきません・・・
ご機嫌なママに挟まれたしんたでした

コメント
痩せたんちゃぅ??
モザイクありでもモロたまちゃんやし(笑)
それにしても痩せたような気がするんやけど、
気のせい?結婚式の頃は妊娠してたから
ふっくらしてたんかなぁ。

ハンバーグうまそぉぉv-10
ソースもトマトベースでいいかんぢやん☆
パンに挟んで食べても美味しいやろうなぁv-238
2007/12/13(木) 17:18:11 | URL | ビーバー #-[ 編集]

たまちゃん痩せたよね?
ダイエット成功??
私は全然痩せてないよ…ヤバイi-280
心太くんかわいいi-80
テンションハイなママと楽しそうi-278
2007/12/13(木) 19:09:43 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

料理おいしそ~~☆☆
いつも料理上手やなぁ♪♪
しんしん可愛い♪(^^)そしてみみいちは痩せたなぁ~。
2007/12/13(木) 19:34:57 | URL | あきこ #-[ 編集]
ハンバーグ♪
おいしそうです~~!!

煮込みハンバーグは、明日私もチャレンジ予定!
参考にさせていただきま~す♪

よっぱらいママ・・・
私を見てるようですわっ(笑)
同じです♪
2007/12/13(木) 22:31:24 | URL | kao #ip.CgaqM[ 編集]

モザイク…(笑)ばれてますよ~(笑)
っていうか…写真撮るときって何か分からんけどピースしてしまうよなv-221私もカメラ向けられるといつもピースやし(笑)若い子らはもっと色んなポーズするんやろなぁv-12やっぱりもううちらは若くないんかなv-12v-236
それにしてもシンタン、ママのお膝の上でご機嫌やなv-238ママはお酒の力でもっとご機嫌っぽいけど(笑)また一緒に飲みたいねぇv-275


2007/12/13(木) 23:09:22 | URL | まゆり #-[ 編集]
わぁ、みみいちさんだ♪
いやぁどれもおいしそう‥♪
ふっくらなハンバーグにおもわずよ、よだれが。。
ソースも手作りとはホントすごいです!!

みみいちさん、ほんわかかわいらしい雰囲気ですね
しんたくんはママ似かしら?
2007/12/13(木) 23:37:33 | URL | たかえ #-[ 編集]
コメントありがと~
ビーバーへ
モザイク意味なし??(笑)
高専時よりも10kgは痩せたでなあ~
どんだけプクプクしてたの??ッて感じさ・・・
ハンバーグ、なかなか好評でしたわよ♪
まあ旦那は肉ならたいていOKなんやけど・・・

ゆうちゃんまん☆へ
なんか妊娠前より減ったよv-218
しんた君が9kgもあるから・・・
あなた、なんにも太ってないし!!
ハイテンションのママにややうんざりかなv-12

あきこへ
しんたが9kgもあるから・・・v-12
まあ痩せる分にはいいんやけど(笑)
料理なんて、ハンバーグ焼いただけで^^あとは茹でるだけ~とチンするだけさ^^手ねき手抜きv-221

koaさんへ
同じですか(笑)なんで酔っ払うとあんなに楽しいんでしょうねv-275
ハンバーグは結構喜んでもらえる割りに簡単なんでよく登場します(笑)
合い挽きのお肉は経済的だしv-218

まーちゃんへ
あら??モザイク意味なし??(笑)
あんまり楽しく酔っ払った夜だったので・・・v-275また飲みたいねえ~~!!
ねえ。若い子はいろんなポーズをしているんだろうなあ~私の妹は絶対、上目よ(笑)

たかえさんへ
いえいえ・・・かわいらしい雰囲気だなんて(照)
ありがとうございます^^
しんたはもろ旦那似です。少し悔しいです・・・
ハンバーグのソースも適当だったんですが、なんとか出来ました♪



2007/12/14(金) 16:02:36 | URL | mimiichi #-[ 編集]

料理レシピ豊富やなぁ。
感心するわ。
雪国まいたけ(!?)ともやしにチーズ加えて
加熱するだけって・・・
しめじとかエリンギでもいけそう!!??
ご家庭ならではって感じやなぁ。

顔にモザイクいらんやろ~~。
2007/12/14(金) 22:08:46 | URL | KUMA #-[ 編集]

やっぱりたまちゃんの手、女らしいわ笑
にしても幸せそ~~~
ハンバーグおいしそ~~~
笑顔のたまちゃん最高!!
2007/12/15(土) 17:05:30 | URL | yuka+chang #-[ 編集]

KUMAへ
シメジ、エリンギでしても絶対美味しいよ~v-10本当、あまりもので(笑)
えっ??やっぱりモザイク意味なし??

yuka+chang へ
女らしいかしら(照)
しんた、可愛いからなあ~幸せ☆(親ばか)
また年明け帰るから遊んで♪
2007/12/15(土) 22:35:12 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/161-e89d1d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
