みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

      久々の牡蠣フライ            きんぴら
  
久々♪カキフライ~
大好物です^^ 平日は旦那とご飯の時間が違うのでフライはあんまりしないんですよ。
揚げたてが美味しいけど・・何時に帰るのか分からないし。
もし遅かったら2度も揚げるの面倒・・とか思って
でも昨日は、どうしても牡蠣フライの気分で☆
レモンを絞って、カリっと美味しかった~~
また食べたいなあ~~♪
旦那にも2度揚げしてあげました面倒だったけど・・・
それと、人参、蒟蒻、(旦那には鶏肉も)のキンピラ。
醤油、みりん、酒を適当に合わせてゴマをタ~ップリ入れて、ごま油で焼きました^^
ご飯に合いそう。でもだけど
                  カニカマの卵焼き

冷蔵庫の奥底にあった2本のカニカマ・・・賞味期限が2日切れてる・・・
でも大丈夫さ~♪ということで、巻き巻きしてみました^^
塩だけの味付けで、マヨネーズを少し付けて食べました♪


ランキングに参加しています。


格闘!!

しんた、ミッキーとにらめっこ!!わあ~わあ~となにがそんなに楽しいのかしら??

昨日、今日と私の実家、旦那の実家にパンを焼いて送りました^^
三重と愛媛なんでお昼に出せば次の日には着く。と思って朝6時からバタバタと作りました。
せっかくなんで載せちゃおうと思います^^
さつまいもパン            クリームパン
胡桃パン            ガーリックフランス

    
この4種類を私の実家へ^^おばあちゃんにも食べてもらえるかな??と思ってチョイ多めに送りました^^
ロールパン            フランスパン


あと上にも載せた胡桃パンと3種類を旦那の実家に送りました^^
私の実家に送る分より、心なしか旦那の実家に送るほうのほうが丁寧に作ったような気がする
なんか達成感があります☆
実家にはガーリックフランスなんで、一緒にワインを。
旦那実家には最近(私が)好きな発泡日本酒をつけて。送りました^^
ちょっとしたお歳暮??ですかしら。って私が作ったパンじゃお歳暮じゃないかなでも喜んでくれるといいな!!
スポンサーサイト
コメント
うまそう!!
たまちゃんってほんまに料理上手やよね~!!
私は、パン作りしても毎回失敗しとるよ~!
HBがあれば、楽なんやけどなぁ・・・とか
思ったりする。
手捏ねやと結構な力が必要やよね。
車買ったし、HBもオーブンも当分は買えそうに
ないわ~・・。
牡蠣って美味い??どうも苦手やからなぁ。。
でも、この画像を見ると美味そうやし、食べて
みたくなる(笑)
相変わらず、心ちゃんかわいいね~~~~♪
2007/12/12(水) 18:36:57 | URL | ビーバー #-[ 編集]

早朝からパン作りお疲れ様v-238ブログ見てると、私も久しぶりにパン作りしたくなるわv-45って、多分作らんけどね(笑)家ではお菓子もパンも作るのはかなりレアやでなぁ~v-21
仕事落ち着いたらHBでも買おうかな~v-33
2007/12/12(水) 20:01:25 | URL | まゆり #-[ 編集]
カキフライ♪
カキのおいしい季節になりましたねぇ~♪
うちも、この時期になると必ず広島からカキを取り寄せてカキフライにしまーす♪
今年はまだ頼んでないので、今週中にでも注文しなきゃ!

しんたちゃん、かわいいですね~♪
ミッキーちゃんがお気に入りなんですね♪
うちのソウは食いしん坊なので、スプーンを持ってればご機嫌です^^;;;

それにしても、パンがたくさん♪
ご実家の方も喜ばれるでしょうね♪しかも発泡日本酒付きなんて・・・きゃ~うらやましい!
2007/12/12(水) 21:57:23 | URL | kao #ip.CgaqM[ 編集]

こんにちは。
初コメントです。ねえさんです。
(自分でねぇさんって名乗るのってどうよ。。)

昨日は電話ありがとうv-238
すごいなぁ。どのお料理もとってもおいしそうだったよv-218
ぜひうちにお嫁にきて欲しい…。。

しんちゃんはもうおすわりできるんだね!
ああ、会うのが楽しみv-238

だんだん寒くなってきたので、無理しないでね!!

2007/12/13(木) 11:36:31 | URL | ねぇさん #-[ 編集]
コメントありがと~
ビーバーへ
え~あなた牡蠣嫌いなの??美味しいよ~v-10私も手捏ねはしんどいなあ~
力いるしね(汗)HB様様よ♪
新車買ったの~??いいな~羨ましい・・・

まーちゃんへ
まーちゃんのパンとかおいしそ~!!お菓子とか本職だもんね~パン作りも習ったの??
是非教えてほしいな~v-10

kaoさんへ
広島から取り寄せる牡蠣・・・美味しいだろうなあ~
1回取り寄せてみようかな??
ソウ君は離乳食パクパクですか??しんたは食べてくれなくって(泣)
なんかコツとかあるのでしょうか?

ねえさんへ
コメントありがと~~!!久しぶりの電話、嬉しかったわ♪料理、とんでもないものも作っちゃうよ(汗)
とてもお見せ出来ないものを・・・
わたしもたくと君に会うのすっごく楽しみ!!
来年こそ!!
2007/12/13(木) 15:08:59 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/160-4967dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
