みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

白菜、豆腐蒸し

大好きなブロク呑食愛育のたかえさんが作っていた、白菜と豆腐の蒸したの。がすっごく美味しそうで^^
白菜、豆腐もあるし、しかも食あたり中の旦那にもよさそう♪と思って作りました☆
これヒット!っていうか美味しくないはずがないですね
冷凍庫に眠っていたはまぐりも一緒に蒸しました^^!
たかえさ~んこれ美味しかったです
冬には絶対冷蔵庫に白菜、豆腐が入っている家なんでまた作ろ~^^

ホイル焼き

それから鮭のホイル焼き^^
旦那はうどんとかお粥とかラーメンがいい・・・・っていうので。
旦那用

カップめんよりは良かろうかと・・・またまた鶏がら、醤油、塩とかでちょっと鍋っぽく野菜もたっぷり入れて。。焼きそばのメンですけど・・・ラーメンに

でも結局、旦那は白菜のもホイル焼きも食べれず、自分の部屋に鍋を持ち込んで食べたので1人でテレビを見つつ食べました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

ヨーグルトくれ~

しんた、相変わらずヨーグルトしか完食できず・・・
ならば、ヨーグルトに入れてやろうとりんご、バナナ、キャベツと色々入れるんですが。
やっぱヨーグルトオンリーが好きらしい・・・

コメント

旦那さん大変やったね…v-12お大事に…v-22
シンタンの前掛け?めっちゃ可愛いや~んv-10こんな可愛いのあるんやなv-238大人用あったら…私間違いなく買ってそうです(笑)それにしても…シンタンいつ見ても可愛すぎやわv-10v-10v-10里帰りしたらデートしようぜv-238
2007/12/06(木) 20:42:56 | URL | まゆり #-[ 編集]

旦那さんの鶏あたりはまだ続いてるんやねi-282
鶏…おそるべしi-240i-240

やっぱり冬は暖かいものがいいよね~i-261
心太くんはヨーグルトにはまってるんやぁ~
うちもヨーグルトは大好きi-80
今もクスリをまぜまぜして食後に食べてまぁすi-189
2007/12/07(金) 08:51:28 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

今鮭安くていいよね♪♪
こないだ旦那が鮭のホイル焼き作ってくれたら、なぜか中にキャベツ入れたみたいで、びしゃびしゃになりました☆☆
しんしん可愛いベスト着てるね♪
2007/12/07(金) 16:39:26 | URL | あきこ #-[ 編集]
よかった、うれしい♪
みみいちさん、作ってくださったんですね
気に入ってもらえてよかった、うれしいです♪
はまぐりはダシがでていいですねぇ☆
わたしもこんど入れようっと!

ホイル焼きもすんごくおいしそう‥♪♪
だんなさま、食べられなくて残念でしたねぇ。。
その後、調子の方はよくなられましたか?
2007/12/10(月) 15:18:56 | URL | たかえ #-[ 編集]
コメントありがと~^^
まーちゃんへ
旦那、本当に苦しかったらしいわv-12
その横でv-275飲んでた私って鬼嫁??この前掛けは、実家裏の双子ちゃんに貰ったのよ♪可愛いのでお気に入りです^^!本当に!
1月にはデートして^^あっ!でもまーちゃん、仕事忙しくなるやろな~~v-12

ゆうちゃんまん☆へ
鶏!!恐るべしやよ!!
もうすっかりよくなったけど^^
やっぱ冬は鍋だよね~~!!白菜が美味しいよ♪
色んな鍋してみたいな~~なんかお勧めあったら教えて!!

あきこへ
キャベツか~汁たっぷりになりそうv-12
でも美味しいそう!旦那、優しいじゃな~い(笑)
ベスト、可愛いやろ^^双子ちゃんに頂きました♪

たかえさんへ
ありがとうございます^^
もう旦那はすっかり良くなりました~!
旦那にも日曜の夜に作ったら「お~美味しい。蒸すとなんか甘いね~。」とぱくぱく食べてました!
これ熱燗とかいいねv-238とかいいつつ・・
2007/12/10(月) 18:06:08 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/158-8b5dcf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
