みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

ちょっとのお肉で、肉豆腐♪          私用、白和え

旦那用の肉豆腐と、お肉嫌いな私用の白和えです^^
肉は少なめで豆腐とこんにゃくでボリュームUP作戦
私は白和えの具は小松菜、にんじん、こんにゃくです。
旦那リクエストの太刀魚          ちくわとメンマの中華風


旦那のリクエストで太刀魚の塩焼き、ちくわとメンマの中華風和え物。
太刀魚っておいしいのね~食べたことあるらしいんですが、(母曰く)まったく覚えがなく・・
これからは食卓にあがりそうです☆
ちくわとメンマを鶏がらスープの素、ごま油、醤油、塩コショウ少し、ねぎで合えました。
適当な1品でしたけど、まあ箸休めにいいかな??


あと追加したのが、
きぬかつぎ
きぬかつぎ。
小芋が売っていたので^^。綺麗に洗って、レンジで4分!で美味しい~~!
醤油もいいし、塩もなかなか
ちょっとはまりそう・・・
さてさて、旦那が大変なんですよ~よろしければ続くへどうぞ!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


旦那さん、風邪は全快したんですが・・・
その金曜の飲み会の時に食べた鶏のお刺身に・・あたりました。
気の毒~なんで昨日の夜からトイレにこもりっぱなし・・・(汚い話ですいません。。)
鶏のお刺身って2,3日潜伏期間があるらしいです。ぴったり3日・・・。
今日の朝一番で病院に行って、今は落ち着いたみたいでよかったよかった
旦那「もう、、、絶対鶏の刺身は食べない。」
そうね、苦しそう~頑張ってね~。妻は早くよくなるようにお祈りしてるからね~



お座り??

関係ありませんが、母からしんたの写真のせてくれなきゃブログみても仕方ないといわれましたので・・・
しんた、ちょっとの間ならお座りが出来るようになりました^^
スポンサーサイト
コメント

旦那さん大変やねぇi-201
私も鶏は好きやけど、お刺身は食べたことないわぁ~
でもあたる話を聞いたら…食べるのやめとこi-183

心太くんもうお座りの時期なんやぁ~
子供の成長は早いねぇi-261
ゆうりはまた風邪っぴきみたいi-229
鼻たれてまぁ~すi-230
やっと治ったばっかりやったのにぃi-238
2007/12/05(水) 18:41:20 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]
白和え良いですね!
今日、白和えを作るか麻婆豆腐を作るかで悩んで麻婆豆腐を作ったのですが
白和え大好きなんです!
お豆腐って本当に美味しいですよね(〃^∇^)
具材も色々入れると本当に白が綺麗に映えて見た目にもいいから白和え大好きです!
2007/12/05(水) 19:24:16 | URL | まなフランシス #-[ 編集]

あらぁ~
しんしんパパったらかわいそうにv-16
肉ってやっぱ怖いなぁ~
ばぁばぁは肉はもう食べないよ
ところでしんしん観るとうれしいわv-238
2007/12/05(水) 20:21:36 | URL | きょうこばぁばぁ #-[ 編集]

ゆうちゃんまん☆へ
うん!絶対やめとき~v-12
旦那もやめとき~って!
ねえ~子供の成長は早いよ・・・
もう歩行器で暴走してるよ(笑)

まなフランシス さんへ
麻婆豆腐もいいですね~^^!
お豆腐は何にしても好きですv-10
合え衣つくるのが面倒だな~って思ったんですが、
やっぱり美味しかったですv-238
来週は麻婆豆腐も献立に入れようかな^^。

きょうこばぁばぁ へ
あなたはいままでも肉食べないじゃないっ(笑)
2007/12/06(木) 18:11:45 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/157-6966860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
