みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

中華風お鍋♪

日曜の夜は恒例のように毎週お鍋です^^
楽だし、旦那とそろって食べれるのは土日しかないし
別に平日も小鍋に2つ作っておけばいいんだけど。。。
今度はそうしようっかな^^
やっぱお鍋は美味しい☆
今回は鶏がらスープ、醤油、お酒、塩コショウのお出汁で鍋をしました♪
写真、綺麗じゃないけど、すっごく美味しかった!
最後の〆はもちろんラーメンで♪
昨日、私が発熱してしまいまして・・・もともと旦那が土曜に発熱して、それがおそらく私に移りました
その発熱の理由が馬鹿馬鹿しいんです・・・よろしければ続くへどうぞ・・・


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
金曜、母と宴会をしていました私です。
その夜、12時を過ぎても、3時を過ぎても帰ってはこないオット。(うとうとしながらな私)
5時にやっと帰ってきて小さく、「ただいま
その時はそのまま「おかえり~」でまた私は眠りについたんです。
で、当然お昼まで旦那は寝て、母が帰って、旦那が起きてきたんですけど、
旦那「なんか、のどが痛い。」
私「風邪でもひいたんじゃない??」
旦那「うん。そうかも、昨日(今日か)、3軒飲み屋はしごして、1時間かけて家まで歩いてきたから。」
私「はあ??5時に??」
旦那「うん。」
てな具合で・・・風邪引いてもしょうがない自業自得です。。
でも、それが移るなんて・・・!!鍋がいけなかったの??(涙)
旦那曰く、あんたが近ずくからやっ!!って!!
ちょ~っと腹がたちました!土日とも風邪ッぴきにオット・・・。
土日はしんたの面倒ちょっとみてくれると楽なんで、いっつも期待してしまうんで・・
あてが外れた~(涙)
まあでも昨日、旦那は会社を休んで、しんたの面倒みてくれたんで、それはとってもありがたかったですけどね
もう馬鹿みたいなことして風邪引くのはやめていただきたいわっ!!
コメント
お大事に‥
冬はやっぱ鍋ですね!
とうふがごろんとはいってて、とってもおいしそう‥
みてたら久々に鍋が恋しくなりましたわ♪
(やんちゃな息子がひっくりかえしそうだから
 去年以来やってないの。。)

あらまぁ!みみいちさん、風邪ですか。。
熱がさがってはやく治るといいですねぇ
くれぐれもお大事にされてくださいね
2007/12/04(火) 15:56:17 | URL | たかえ #-[ 編集]

あらぁ
大丈夫なの??
しんしんは!!!!
ばぁばぁのしんしんにうつさないでね
2007/12/04(火) 19:01:31 | URL | きょうこばぁばぁ #-[ 編集]

玉ちゃん家は風邪っぴきなのねぇi-240
大丈夫??
最近、凄く寒くなったしね…
早くよくなりますようにi-80

冬はやっぱり鍋やねっっi-234
簡単あったかおいしいe-265
2007/12/04(火) 22:00:29 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

たかえ さんへ
そうか~来年とかはお鍋できないかも・・・なんですねv-12
今年は食べたいだけお鍋しちゃうことにします♪
ありがとうございます~!
気合で1日で全快しました☆

ばあばへ
しんたにうつらなかったのがなによりよ~!!
ほっっ☆

ゆうちゃんまん☆へ
ありがと~もう全快♪
ねえ~本当にさむくなったねv-12
ゆうちゃんの風邪は治った??
お互い気をつけなきゃねえ~
2007/12/05(水) 15:23:16 | URL | mimiichi #-[ 編集]

しんしんにうつらなくてよかったー!!
男っていくつになっても馬鹿やらかすよねぇ・・・。
いつになったら落ち着くのやろー!?v-42v-40
2007/12/05(水) 16:38:41 | URL | あきこ #-[ 編集]

あきこへ
そうなんさ~いつになったら落ち着くことやら・・・
にいさんも相変わらずかい??
お互いや~ねv-12
2007/12/06(木) 18:13:04 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/156-6d6b2de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
