みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

ガーリックなフランスパン

母が来る前に焼きました^^!
クープにぬるバターをガーリックバターにして焼いた、ガーリックなフランスパン♪
ちょ~っと微妙なクープ・・・
フランスパン用の粉をこちらのクオカさんで買ったので、早速焼いてみたかったんです^^!



う~んやっぱり美味しい・・・粉って大事なのね~当たり前ですが・・・
パン用の強力粉、全粒粉といっぱい買ったのでしばらくパン作りが続きそうです~♪
お皿にも移し変えず・・・

やっぱり、惣菜パーティでした♪
いや~幸せ
買いすぎ??ねぎトロ

伊丹に来て、初めて美味しいお刺身を食べた!!
商店街のうすぐら~い所にそのお魚屋さんがあったんです!
トロが。。。うまい!!しかも安い!いや~大発見でした☆またいかなくっちゃ
今回もくだらない話なんかを延々としつつ、美味しいお惣菜を食べて、楽しい夜でした♪
また20日ごろに来る予定なんです^^。楽しみだな~
激突!

しんた、壁に激突☆
「うわ~うわ~」とこの後騒いでました
スポンサーサイト
コメント

すご~い。美味しそ~!あたしは家でパンを作った事がないんよ。ケーキもここ①年焼いてないし…。しんた君がパン食べれるようになったら手作りやし喜ぶやろね!
2007/12/01(土) 14:42:37 | URL | jojo #-[ 編集]

なんでも材料って大事なんやなぁ~。
母との飲み会はどんなにか面白かった事やろなぁ♪伊丹に引っ越して毎日飲み会した~~いv-238v-238
2007/12/03(月) 21:58:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
ガーリックブレッド☆
ガーリックブレッド美味しいですよね!
よく、トマトソースのパスタを作るときに一緒に焼いてソースをパンに付けて食べます(〃^∇^)
2007/12/04(火) 00:24:39 | URL | まなフランシス #-[ 編集]

jojo さんへ
なかなか赤ちゃんがいるとパンとかケーキとか難しいですよね・・・
HBなかったら絶対無理ですv-12
しんた、喜んでたべてくれるかな^^!
離乳食はやっぱあんまり食べてくれないんです・・
ヨーグルトしか(泣)jo君はどうでしたか??

あきこへ
うん!!越してきて~~!本当に(泣)
今年も今月で終わりやなあ~
また電話しよ~♪


まなフランシス さんへ
トマトソース!!なんか目から鱗です・・・
絶対合う!今度してみます^^!
2007/12/04(火) 14:45:58 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/155-023ead17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
