みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

何が何でもギョーザ!          もやしと水菜の卵炒め


2日前の夕飯です^^!前の晩から、明日はなにがにんでも餃子だ!!だ!!
と決めていたので
にらを買うの忘れたので、にら抜きで(泣)
でもお肉は豚こま肉を叩いて包んだので、なんかジューシーな感じでした♪
それと、もやしと水菜の卵いため。
こういうシンプルな炒め物ってやっぱり美味しいな~~って感じでした^^
豆腐バーグ??           こんにゃく


賞味期限が1日過ぎてしまっていた中途半端な豆腐・・・人参、ねぎ、桜海老、片栗粉、塩を混ぜてごま油でこんがり焼いてみました~☆
お醤油をかけて食べたら、なかなか旦那にも好評♪
こんにゃくのめんつゆ炒め。唐辛子をた~ッぷりめんつゆにといて
はあ食べたいもの全部作った~~って感じ。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


ハイハイの練習中??

最近、歩行器に入って、「きや~~!!」と奇声を発しているばかりのしんたですが、
ちょっと気が向いたのか、ねっころがししても泣かず、、
ころっと♪ズリズリ・・・お~ハイハイの練習中なのね☆
頑張れ~!

今日は母が来てくれます^^!
なんで、またまた宴会の予感
旦那は飲み会だし、またまたお惣菜パーティだ♪
コメント

あら~~、また来てるのねっ☆☆きっとめちゃ楽しいんやろなぁ☆☆
しんしん、ハイハイの練習頑張れ~~!!
2007/11/30(金) 20:32:32 | URL | あきこ #-[ 編集]

v-272久々コメントで~すv-10
しんたん、日に日に可愛くなっとるなv-238見てるこっちもメロメロよv-10ハイハイももう少しかなぁv-236楽しみやねv-21
明日はママが来てくれるのねv-7ワイワイ宴会楽しんでねv-275飲み過ぎ注意(笑)ウコンの力、お忘れなく~v-33
2007/11/30(金) 21:36:18 | URL | まゆり #-[ 編集]

あきこへ
そうなのよ♪でもついさっき帰ったところ(涙)
あ~あ!きてくれる時は楽しいんだけど、帰っちゃう時が寂しいのよね・・・v-12

まーちゃんへ
ウコンのんで、2人でわ~わ~言っちゃいました^^
わかってるね~!さすがまゆりさん!
2007/12/01(土) 14:31:32 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/154-3c15b67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
