みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

えび(鶏)マヨ

昨日は大好物(私の♪)、えびさんをえびマヨにしました~!
旦那には鶏もたして☆う~ん!やっぱえびだね
旦那のほうにはえび2匹しか入れてやんなかった
エリンギの塩ダレいため

エリンギを塩ダレで焼いただけ~♪
コリコリしてて美味しかったわ
やっと作った!!味噌漬け豆腐♪

そんで、この豆腐の味噌漬けは半年前から食べてみたい!といい続け・・・やっと食べれました^^!
朝にみそ、みりんを適当にといて、水切りした豆腐にぬってラップをして夜トースターでチン♪
して食べました^^。なかなか
うんうん。よくチーズと合うって聞いてたんだけど、本当!絶対合う!
今度は1晩漬けて、チーズものせてみよう


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

昨日可愛い写真が撮れたんで、
ママお気に入りの顔♪

この顔~
ふっと今日、お風呂入れる時にきずいたことです。
しんたをお風呂に入れるとき、私がまず裸になってしんたを脱がしてお風呂場にいくんですよ。
私が服を脱ぐとき、カレはいつも「きゃ~」と奇声を発して喜んでくれるんです・・・
なぜ??ママの裸見てなんで??
分からないわ・・・・旦那が服を脱ぐときは喜ばないのに
ママが好きってことかしら???
コメント

あ~愛しいしんしんv-238もうすぐ会えるわ
2007/11/28(水) 21:16:23 | URL | きょうこばぁばぁ #-[ 編集]

心太くんたまちゃんに似てる??
可愛いねぇ~v-10
ゆうりが心太くんみて『あーちゃん(赤ちゃん)』て
言ってまぁーすv-354

心太くんママ大好きなんやねぇ~
でも「きゃ~」って面白いねe-265
2007/11/29(木) 13:52:40 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

エリンギ、美味しそうv-237
しんた君かわいすぎv-10やっぱ男の子やなぁ(笑)
裸に大喜びなんてかわいすぎv-238
2007/11/29(木) 19:50:53 | URL | mai #-[ 編集]
おいしそう♪
エビマヨもエリンギもおいしそう♪
豆腐の味噌漬けは、前に一度挑戦したんですが
うまくいかなかったんで、上手にできててうらやましいです!

しんたくん、めちゃめちゃかわいいですね
うんうん、きっとママがいちばんだいすきなんだろうなぁ♪♪
2007/11/30(金) 01:18:49 | URL | たかえ #-[ 編集]
えびまよ!
エビマヨすごく美味しそうです☆
どうしても、中華料理屋さんで毎回オーダーするのに自宅で作らない一品。。。エビマヨ☆
食べたくて仕方ないです!
今度作ってみようかな?
2007/11/30(金) 11:09:41 | URL | まなフランシス #-[ 編集]
コメントありがと~~
ゆうちゃんまん☆へ
旦那似だね~おもいっきり(泣)
悔しい・・・v-12
ゆうりちゃん、可愛いv-10
赤ちゃんの奇声って変だよね??可愛いけど!

MAIへ
エリンギ美味しいよね~~!あのコリコリ感がたまらん!!ママの裸でいいのかしらv-12
ちょっとダイエットでもしてがんばろうかなあ~笑

たかえさんへ
味噌漬け、これはこれで美味しかったんですが、なんかもうちょっと!って感じだったんです・・・
リベンジ決定!ですv-91
実は、たかえさんのブログを見て、牡蠣のオイル漬けも作ってみたんですが・・・失敗してしまいました・・炒めすぎだったのかなあ・・・(泣)
だいだい君のようにすくすく育っていってほしいでしす^^!

まなフランシス さんへ
私、中華料理屋さんのえびマヨ食べたことないんです~!本格的なえびマヨが食べたいっ!!
ついつい餃子とか、から揚げとか、ノーマルなものばかり頼んでしまいます・・・v-12
2007/11/30(金) 12:49:06 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/153-a74c1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
