みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

チンジャオロース

週2回は牛さん!!と言われてます。
お給料日前の夕飯だったんで安いこま切れの牛さんで許してもらいました☆
カレは牛なら国産、外国産問わず牛肉ならいいとのこと・・・
でもなんとなく国産を買ってしまうんですよね~
今回はオーストラリア産が特売だったんで、つい買ってしまいましたが・・・
蒸し鶏サラダ

冷凍庫に眠っていた、鶏むね肉でサラダも♪
私はムネ肉抜きで
切り干し大根の煮物

給料前は冷凍庫をごそごそ!!と乾物に助けられます
というか、買いに行くのが面倒なときもですが☆
切干大根、久しぶりでおいしかった^^!
旦那はあんまりこういう煮物系を食べてくれないので、おかずの1品にならないんですよね・・・
実は・・・私のメインになります

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
そこらじゅうベタベタ・・・(涙)

しんたはそろそろ6ヵ月半になります^^
なので、1回の離乳食から2回にしようかと・・・
最近食べてくれるようになったし♪
今日は1回目をかぼちゃ粥にしたんですが、まあ食べてはくれるんですが・・・
また例の「ぶ~ぶ~」と食べつつするもんで、カーペットがかぼちゃだらけ
いいのよ、しんたが食べてくれるなら・・・かあさん掃除くらい!!
でも・・・かぼちゃって以外にとれない・・・(泣)
これからかぼちゃはカーペット以外のところであげよう!!と心に決めました☆
コメント

イイコト思いついた。
かぼちゃ色のカーペットにしてみたら(>∀<)笑

心太の嬉しそうな顔、たまらんなぁ~v-238
2007/11/28(水) 00:21:22 | URL | ユウ #-[ 編集]

牛さんも国産の方が安心な気がするよね…
うちも安い外国産は横目で見て国産をチョイスしてますv-8

かぼちゃ粥って意外と危険なのねっi-183
離乳食のときは喜んで食べてくれたけど
今は全然かぼちゃ食べてくれないわぁ~i-240
2007/11/28(水) 11:13:33 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

ベビーの食事の時だけレジャーシート引くといいよ♪
うちも旦那牛肉好きみたい~・・。でも私は外国産牛肉を食うなら国産黒豚を買うんさ!黒豚めっちゃ好き~♪♪でもいつも文句言われる・・・。
2007/11/28(水) 16:16:19 | URL | あきこ #-[ 編集]

ユウへ
かぼちゃ色・・・おいっ!そんな色のカーペット見たことないわっ!(笑)
カレーとかこぼしてもわからんなあ~v-12たまらんやろ~~v-10

ゆうちゃんまん☆
風邪はどう??それこそお粥やな~v-12あらっ。かぼちゃ嫌いなのねv-12
やっぱ国産を選ぶよね~高いけど・・・
なんか安心感があるよね~

あきこ
お~黒豚!!味違うの??
私、知っての通り肉嫌いやけど、一回イベリコ豚を食べてみたい~~v-10
2007/11/28(水) 18:52:03 | URL | mimiichi #-[ 編集]

おかげさまで風邪は治りかけi-261
でも来週インフルエンザの注射を控えてるから
今週は家でおとなしくしてますi-278

国産の方が新鮮な感じするしねぇ~
でも今の時代、偽装されてるかもね…。
怖い世の中やわi-238
2007/11/29(木) 13:55:26 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/152-8392675a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
