みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

カワハギの煮付け     レンコンのカレー炒め

昨日の夕飯です^^
カワハギの煮付け、レンコンのカレー炒め。
カワハギの煮付け、大好きです♪昔、母が釣りに凝った時があって、ちぃ~ちゃいカワハギをたくさん釣ってきてました^^
1匹1匹、ちぃっちゃいけど、お刺身にしてくれて美味しかったな~肝醤油にちょんちょんとつけてたべるカワハギは最高でした
もちろん煮つけも作ってくれまして、その時からカワハギの煮付け、お刺身が大好きです
レンコンのカレー炒め、初めて作りました^^
美味しかったけど、やっぱキンピラにするほうが好きだな
白菜の卵とじ    旦那用、焼き豚チャーハン


あと白菜の卵とじ、旦那用の焼き豚チャーハン^^
最近冷凍したご飯がたまってきたので
ちょっとボリュームがありすぎたみたいで、レンコンを少し残してました。。
でもこのチャーハンが美味しかったらしく、あのチャーハン美味しかったな~と。
っていうか市販の焼き豚が美味しかったみたい
まあよかったよかった。。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
お愛想笑い??

やっとストーブを出しました^^
ストーブ出す前はしんたはこんなんで(笑)
ごめんよ~☆☆
あ~それにしても、灯油高い・・・・
スポンサーサイト
コメント
うまそ~~
料理も美味そうやけど、心太くんのホッペも
美味そう(笑)

私は昨日、おでんを作ったよ。
最近ほんまに寒いし風邪&インフルエンザに
気をつけてな★

心太くんが風邪ひいたら大変やしねv-12
2007/11/23(金) 13:23:01 | URL | ビーバー #-[ 編集]

カワハギって煮付けにしてもおいしいんやぁ~
食べたことないわぁ~ちなみにカワハギのお刺身もi-202

最近本当に寒いよねぇ~
うちも今年はストーブガードを購入してストーブつけてます。
去年はまだハイハイでなんとか大丈夫やったけど
今年はさすがに走ってるくらいやから危険なんで…
でもストーブ出したときに『あちちやよ!怖いよ!』て
言ったら近づかなくなったな~i-88
何でもできるようになってきたから怖いわi-282
2007/11/23(金) 18:47:18 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

かわはぎって美味しいよな♪
でも見た目キモイよな!(^^)
しんしんの笑顔がむっちゃ可愛いわ~☆
ほんまによく笑う子やなぁv-238v-238
2007/11/24(土) 20:05:46 | URL | あきこ #-[ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/25(日) 21:53:56 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
おじゃまします♪
みみいちさん、こんばんは
さっそく遊びにきちゃいました♪

かわはぎっておいしいですよね
お刺身も煮たのもだいすき!
みみいちさんの煮つけがとってもおいしそうなんで
みてたら食べたくなってきちゃいましたよ~!

息子さん、ぷくぷくしててとってもかわいいですね
成長っぷりがたのしみだわ

また遊びにきたいです、これからもよろしくどうぞ♪
2007/11/26(月) 17:19:42 | URL | たかえ #-[ 編集]
コメントありがと~
ビーバーへ
おでんいいな~~!うちの旦那さん、おでん嫌いなもんで・・・美味しいのになあ~!
ありがとう~インフルエンザには気をつけないとね!ビーバーも体調どう?あなたこそ身体を大切にしてね~!

ゆうちゃんまん☆
カワハギ、おいしいよ~!かなりオススメ♪
ストーブガード、我が家も買うか悩んだんだけど・・・
今年はまだ大丈夫かなあ・・??ハイハイしだしたら怖いよね~!!

あきこ
確かに・・・v-12でも美味しいよな~~
あ~美味しいカワハギのお刺身が食べたいv-10
しんたの笑顔に日々癒されてます☆

たかえさんへ
遊びに来てくれるなんて!!感激です♪
カワハギ、おいしいですよね^^
カワハギのお刺身とビールなんて、これ以上ないっていうくらい大好きな組み合わせです~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします!毎日のたかえさんの更新を心待ちにしていま~すv-10

2007/11/26(月) 18:08:44 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/150-e14d30a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
