みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

待ちに待ってたよ!ボジョレーさん☆
実家の父が買って、送ってくれました~買わなくってラッキー♪
お父さんありがとう!待ちに待ったボジョレー♪



パンたち☆
ということでパン、おつまみたち、といっぱい作って飲んだよ~
昼から焼きました~!!ワインにはグリッシーニが合う!とコメントで
書いてくれたので、初挑戦のグリッシーニ♪
外のプランターのバジルをむしりとって、10本のうち、5本はバジル風味で^^。
う~ん。。確かに・・・ワインに合うわ~~
それと、エピを焼きました^^!
こっちも初挑戦!なかなか上手くできた
2本のうち、1本はマスタードをたっぷり♪
う~ん、頑張った
それからおつまみたち☆
あさりチャウダ~
アサリ、鮭のチャウダーは胃に優しい味に作ってみました^^!タッ~プリワイン飲んじゃうんで
今日の写真は旦那が全部撮ってくれました☆
私より上手
おつまみ~

ベーコンでミニトマト、豆腐、ほうれん草を巻き巻きして、グリルで焼いただけ!
ワインのことはよくわかんないけど、美味しかった!
何飲んでも美味しいんですけど(笑)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


Bボーイしんた

歩行器を買いました^^
チョコチョコ歩いて(なぜか後ろ、横のみに)超可愛い
せっせとパン作りに没頭中に、旦那がまたまた撮影会をしてました。。


ワインと一緒に私の誕生日プレゼントも入ってました♪
母よ、ありがと~☆
コメント

パンすごいねーーv-237
旦那様写真撮るのうまいv-20
2007/11/18(日) 22:19:04 | URL | mai #-[ 編集]

ボジョレヌーボ飲んだんやv-272美味しかったかな??
おっと、グリッシーニも作ったんやv-21やるね~v-19グリッシーニにクリームチーズとか最高v-10クリームチーズはやっぱりキリやね(笑)
他の料理も美味しそうやしv-238素敵な主婦してるねv-222
しんたん、いつ見ても可愛いv-10歩行器あったら抱っこから少しは解放されるかなv-236って、抱っこ出来ないママが寂しかったりして(笑)
2007/11/18(日) 22:24:30 | URL | まゆり #-[ 編集]

本日のたまちゃん家はイタリアーンだったんやねi-278
いや?ワインだからフレンチ??
パンもお料理も本格的で素敵v-119

心太くん可愛いなぁ~v-344
うちも歩行器を買ったコロは足が少ししか届かなかったから
横移動ばっかりやったけどいつの間にか足も届くように
なってきて暴走してたよi-229
子供の成長は早いぃぃi-238
2007/11/18(日) 22:44:28 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

旦那の方が写真撮るのうまいやんか(笑)
今日のご飯もおいしそ~~v-238v-238
パンにあう洋食がいいね~♪今度教えてさな(^^)
私、最初に買った本が和食やったから、和食しか作られへんのーv-12
2007/11/18(日) 22:47:21 | URL | あきこ #-[ 編集]
コメントありがと~!!
MAI
ね~なんか悔しいけど、上手でしたv-12
やっぱこういうのはA型の(しかも男)人のほうが凝るのかな??
まゆり
うんうん!もちろんキリもつけて食べたよ^^
キリ美味しいよな!そうなんよ~ついつい抱っこしてしまうのv-10
歩行器可愛いわ~~(本当に親ばかで(汗))

ゆうちゃんまん☆
やっぱ楽しいみたいで、チョコチョコと歩いてます~
すぐに暴走しそうv-12
あっちこっち触るからなんか怖いわ~
あきこ
私も適当さ~!
すっごい失敗作とかあるよ(汗)
これ、何味??みたいなv-12
2007/11/19(月) 18:02:17 | URL | mimiichi #-[ 編集]

私も解禁日に飲んだよーi-281ボジョレーi-80
一本一人で空けて酔いつぶれて寝た・・・。
味は分からんっi-203
最近めっきりお酒が弱くなったからなーi-232また一緒に飲もうねi-236
2007/11/19(月) 18:30:54 | URL | メグ #-[ 編集]

めぐへ
私も味はわかんないv-12
でもとりあえず飲んどかないと~~!!
またまた~!!うんうん、また帰ったら飲んでな~~v-238
2007/11/20(火) 18:01:03 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/145-e48fb301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
