みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC01358.jpg

オレンジページにのってたあさりと大根と春雨のスープみたいな煮物です^^。三つ葉がなかったので、みず菜で
あ~絶対三つ葉のほうがいいな~と確信しました


オレンジページって毎回おいしそうだな~。買おうかなあ~!っておもうんです・・・でもなぜか、またでいいか!と通り過ぎてしまいがちです・・・私だけ??
先月、ひさしぶりに買ってみました
あさりのだしが大根にしみこんでなかなかグーでした
しつこいですが、三つ葉だったらなあ~~

作り方
・大根(薄く切る)
・アサリ250g(砂抜き済み) ・春雨30g (もどしておく)
三つ葉1/2束(強調してみた)
酒1/4カップ 塩 醤油


1フライパンに水1カップと大根を入れ、中火で5分。
2、アサリと酒を加えて弱火で3分。
3、アサリの口があいたら蓋をとり、春雨、塩、醤油を加えて混ぜる。
4、三つ葉をくわえて完成!

大体こんな感じでした^^

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

s-DSC01366.jpg

ご飯を食べてと間にまたまたコロリ♪
ハイハイとかしてきたらこの机、こわいな~~がんって頭打ちそう・・
ますます目が離せなくなるんだな~
コメント

あたたまりそうでええなぁ~v-238
私の好きなものばっかりはいっとるし、今度マネしてつくってみるわ!
でも旦那が大根たべへんのよv-16
火の通った野菜が好きじゃないんやて。生野菜しか食べへんの!変やよなぁv-40
2007/10/26(金) 19:18:31 | URL | あきこ #-[ 編集]

あれ??でもおでん好きじゃなかったっけ??
あっ好きなもんかぶらんのやっけ?
にいやんめ~~食べやがれ!!
2007/10/26(金) 21:20:25 | URL | mimiichi #-[ 編集]

真夜中のカップめんv-271
ひとりっきりの真夜中宴会v-275v-272
うひひ最高だぜv-10
2007/10/27(土) 04:23:07 | URL | BABA きょうこ #-[ 編集]

真夜中のラーメン!!
禁断の味やわ~v-12
太るで~~いしし!
2007/10/27(土) 13:33:21 | URL | mimiichi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/27(土) 15:10:34 | | #[ 編集]

ウチも最近料理がんばろうかと♪
こないだのつまみ!
あれもう1回おしえて('∀'*)

心太ハイハイするの楽しみやな◎
2007/10/28(日) 01:48:20 | URL | ユウ #-[ 編集]

ユウ
マグロのポキ??かい♪
マグロをぶつ切りにして、大葉としょうがも細かくきっつて、醤油とごま油を3対1合わせて、全部ボールに入れて、冷蔵庫で冷やして出来上がり^^
ハイハイなあ~楽しみやわ~
2007/10/28(日) 14:52:28 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/132-f069d42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
