みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC01364.jpgs-DSC01365.jpg

実家から貰った青梗菜で作ったクリーム煮と旦那さんの実家から貰ったじゃがいも、玉ねぎで作った(炒めただけですが・・・)ジャーマンポテト。
もらい物ばっかです
青梗菜と鮭のクリーム煮は、中華の素スープと牛乳で煮て、片栗粉でとろみを付けました^^簡単だけど、美味しかった!!
旦那さんはジャガイモが大好きです。フライドポテトさえあれば大体ご機嫌な男です
揚げるの面倒だっただけなんですが、このジャーマンポテトもなかなか気に入ってくれた様子♪
しんたを連れてスーパーにも行きますが、野菜を買おうと思うとなかなか重いので(特に根菜類)野菜を頂けると本当に嬉しい!!
貰うとケチらず、ドンドコ使っちゃいます


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


s-DSC01359.jpg

昨日、お風呂から上がって、私が服を着てる間の一瞬でコロリと♪
可愛かったから、いそいでパシャっと撮っちゃいました
湯冷めしちゃいけないから早く着せなきゃ!!と慌てつつ・・・
今日はお昼からしんたの注射です
泣くかな~~
コメント

心太くん大きくなったねぇv-238
可愛い~i-233

野菜などを頂けるのって本当に助かるよねi-239
うちもおばあちゃん家から沢山野菜をもらえるから
旬の時期になると野菜だらけ…v-408

心太くん注射泣いたかなぁ??
ゆうりが小さいコロ細い腕に注射されるの
私も泣きそうになったわぁv-404
12月と1月にインフルエンザの注射の予約したんやけど
久しぶりの注射やから大泣きしそうi-201
2007/10/25(木) 15:47:26 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

旦那の「おいしいよ」の一言で救われるよね~v-238仲良くやってそうでよかったv-238しんしん注射するんかぁー(^^;)
どんな様子やったかまた教えてなv-238
2007/10/25(木) 16:01:05 | URL | あきこ #-[ 編集]

オムツ姿ちょ~かわいいv-16v-238
おめめもぱっちりやん
2007/10/25(木) 19:35:45 | URL | mamaきょうこ #-[ 編集]

もしかして初注射??見るたびにおっきくなっとるな~。早くあのご飯用ヨダレカケを掛けて食事しとる所が見たいわv-238
2007/10/25(木) 19:44:32 | URL | 音海 #-[ 編集]

ゆうちゃんまん☆
いつもコメントありがと~!!
ゆうちゃんまん☆の記事??を見るとなぜかしんたが泣き出すの・・・なぜ???コメントできないv-12そうなのよ~冷蔵庫パンパンv-237嬉しいけど^^!
注射なんかかわいそうだよね~~!!まあしなきゃいけないんだけど・・・
あきこ
まあな~でも・・・・って感じですよ!!
注射は今回しなかったよ!!ポリオってやつで2回しなきゃいけなくて、今回はのみ薬?だけだったよ!じゃあ報告ついでにまた長電話かけるわ♪
MAMA
そうやろ~~!!ついに二重になりましたv-10
音海
そろそろ出番やわ♪
離乳食で役立ちそう!!
また使ったらupしますv-218
2007/10/25(木) 19:57:05 | URL | mimiichi #-[ 編集]

心太またでかくなったんちゃうん(●´艸`)
あれから自分で戻れるようになった!?
あぁ、いつ見ても癒されるわ◎
2007/10/26(金) 03:14:58 | URL | ユウ #-[ 編集]

ユウ
やっぱり??私もなんとなく・・・
こいつまた重くなったんじゃ・・・っておんぶしながら思いながら(泣)きずかないふりしてたのv-12たま~に気が向くと自分で戻ってくれるのよv-218
2007/10/26(金) 13:24:20 | URL | mimiichi #-[ 編集]
初コメント
こないだはお邪魔しましたm(_ _)m
ご飯もありがとうhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごちそうさまでしたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いっぱい手料理作ってスゴいな~ヾ(^▽^)ノ

うちにも作って~http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

しんちゃん注射大丈夫だったhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たしかママサン小さい頃は…http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">←こんな感じやったよなhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/26(金) 15:57:08 | URL | 16旨 #-[ 編集]
初コメントありがと~
16旨
うっv-12!!そうでした・・・
今回はなんか飲むだけでしたv-218
次に注射みたい・・・
見てるのもこわいわ・・
2007/10/26(金) 16:05:31 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/131-82d691fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
