みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

この週末は頑張りました~^^
お宮参りの写真を撮りに行って、夜は百日祝いをしました!
どっちも遅い・・・
しかも同じ日ごめんね、しんたちゃん
朝、行く前のしんた
s-DSC01284.jpg

うさぎちゃんでも若干きつそう・・・
帰ってきて、お風呂中のしんたは「う~今日は疲れたぜっ」って感じ
s-DSC01285.jpg



さてさて、夜の部は百日祝いといいつつ宴会モードです
s-DSC01295.jpg

鯛の塩釜焼きに初挑戦!!写り悪いけど、わったら、
s-DSC01296.jpg

こんな感じ^^
すっご~く美味しい!!旦那曰く、「これは大ヒット!!」らしいです。そういってもらえるとうれしいなあ~^^
ちなみにレシピは、こちらに載ってました^^

あと、旦那のリクエストでステーキ(1枚千円もした
サラダに、あと偶然に旦那の実家から野菜とおばあちゃん手作りのこんにゃくを送ってくださったので、こんにゃくのお刺身!
おばあちゃんのこんにゃくはすっごく美味しくって!!愛媛に居たときも貰うと嬉しかったな~^^
今回はまだお刺身でいける、ということだったんで酢味噌で!
s-DSC01291.jpg

本当に写り悪いけど、美味しかった!
スパークリングワインもポンッとs-DSC01301.jpg

そして、メインの「しんた君が一生食べ物に困りませんように☆」鯛をお口にちょんっと
s-DSC01299.jpg

今日は本当に頑張ったね♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

コメント

それはお疲れ様でした(^^)v
家族での行事があると仲も深まっていいよね♪
鯛おいしそ~~!料理上手でいいネェ♪
2007/10/09(火) 13:18:15 | URL | あきこ #-[ 編集]


百日参りetc…お疲れ様でした(^o^)
それにしてもウサギの服めっちゃ可愛い♪
宴会メニューはプロ並みや~ん!!また教えて♪
郷帰りしたら遊ぼうね~
2007/10/09(火) 13:47:57 | URL | まゆり #-[ 編集]
コメントありがと!
あきこ
鯛おいしかったよ~^^
すごく簡単やったよ!また家飲みの日にでも
つくるから食べて♪
まゆり
うさぎ服可愛いやろ~
でももうパンパンv-12
帰ったら遊んでな♪
2007/10/09(火) 14:38:39 | URL | mimiichi #-[ 編集]

わぁ~しんたん大きくなったねーー!!
うさウェアーといいかわいすぎ☆パパもママも
メロメロだね~♪
ほんと料理上手!!私もこんど何かの
お祝い事があったら塩釜焼き作ってみよう!
鯛はこっちでも手に入るんだよ~
2007/10/11(木) 04:28:13 | URL | サピ #-[ 編集]

お食い初めおめでとう!!
しんしん、本当に大きくなったね!!
うさぎちゃん姿がキュートですv-10
鯛の塩釜焼きなんてお家で作っちゃうのすごいね!
さすが、みみいちちゃん!!
私も食べたいわv-271
2007/10/12(金) 23:59:38 | URL | マピコ #-[ 編集]

しんた君大きくなったねv-10
子供の成長ってすごいなぁv-237
このまますくすく育ってほしいねv-10
でも赤ちゃんのままでいてほしいと思うこともあるよねv-73
2007/10/13(土) 00:30:30 | URL | mai #-[ 編集]
ありがと~^^
サピさん
ありがとうございます!
しんた、可愛いでしょ~v-10(親ばかです)鯛美味しかったですよ~
ぜひぜひ作ってみてください^^
オランダで鯛が手に入るんだ~一緒だろうけど、オランダの鯛・・・食べてみたいv-271
マピコさん
ありがとうございます~^^
お宮参りと一緒ってのが私たちらしいな~なんて思ってしまいました・・・(汗)
前の日、とだっちたら飲みすぎてちょっと二日酔いぎみだったんですけど、有無を言わさず写真屋につれてきましたv-8
mai
そうそう^^このままず~と赤ちゃんで私のそばに居てほしいな~って思う^^
でもすごい成長ッぷりさv-12
まあいつまでも可愛いことには変わりないもんね♪
2007/10/15(月) 11:58:06 | URL | mimiichi #-[ 編集]

そうやよなぁv-7
大きくなったらまた赤ちゃんが見たくなるんだろうね(笑)v-238
私は子供できたら二人目は4歳くらいあけたいんやけど・・
しんたくんとまた会いたいなv-10
そのまえにあっちゃんに会いたいっv-221
2007/10/21(日) 19:15:16 | URL | mai #-[ 編集]

うんうん^^
私も久しぶりに会いたいわ~v-238
maiは今大阪やんな??
また時間あったら会おうよ♪
何年ぶり??って感じやなv-12
2007/10/22(月) 11:07:12 | URL | mimiichi #-[ 編集]

今大阪だよ~~v-10
パソコンがまだ開通できないもんで彼の実家に来たときに
パソコンかりてるよv-238
またぜひ会おうよ~~v-10
mixiのほうのメッセージでメールアドレス送っておくねv-237
2007/10/25(木) 11:53:20 | URL | mai #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/128-4cd1ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
