みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC01244.jpg

洗濯を干すときに使っている籠です。
日曜日の朝、干し終わって、やれやれと思ってかごを机の上に置き、トイレに行って、帰ってきたら旦那さんにかごに入れられてました
そして、得意の撮影会を・・・ 
続きは愚痴です
2日前の夜、旦那が帰ってきて、旦那のご飯を用意している間の会話なんですが、
旦那「いいな~しんたと居れて~あんたと替わりたいわ~」
私「まあな~でも一日中ってのも結構大変よ~掃除とか料理もなかなか大変よ~。」
旦那 「あんただって最初から出来たわけじゃないし、俺でも出来るやろ~??替わってほしいわ~」
私「・・・お父さんやからな~無理。」

大体こんな会話だったんです。
いや~旦那は嫌味で言ったんじゃないと思うんです。
ただたんに、心太ともっと一緒に居たい!と思って言ったんでしょう。
でもこのときはちょっとむっと思いました。毎日私が楽してるとおもってるのか??土日もないのよ?毎日5時半起きよ?と。
考えてみれば、旦那が帰ってきたら、やっぱりお疲れ様。といいます。
でも私は言われてないなあ~なんて・・・
お疲れ様。の一言で気持ちよくがんばれるのにな~
なんて・・・ちょっと愚痴ってみました
本当、がんばって働いてもらってるし、ありがたいと思ってます。

でも私だってそれなりにがんばってるのよ??


コメント

その気持ち分かる!!!
主婦だってラクしてるわけじゃないし、
毎日家事に子育てに頑張ってるよね。。。
お互いの立場になってみないと分からないことって
あるけど多分男の人に子育ては難しいんじゃないかと思う。。。
子育てって体力と忍耐力と精神力が必要やよねi-190

たまには息抜きもしてボチボチいこ~i-194
うちは1歳半になってようやく余裕がでてきたかな?
心太くんの時期はまだまだ手がかかる時期やから
大変やよねi-238
でも今振り返ればハイハイ時期も可愛かったよ~e-420
今ではイタズラばっかで毎日怒ってますv-8
2007/10/03(水) 15:21:12 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 16:11:58 | | #[ 編集]

主婦とか母親って家事や子育てを頑張っても
「ありがとう」って家族から言われたりしやん
よなぁ。。。
家のことや家族のことをお世話するのって、
大変なことやのに旦那はそれが当たり前みたいに
思っとる人が世間に多すぎると思うわ~!!

初コメで愚痴みたいになってしまった(笑)
心ちゃん可愛いなぁぁv-238
2007/10/03(水) 17:07:28 | URL | ビーバー #-[ 編集]
子育てより仕事の方が楽かも
小さな子供がおると、身動きとれやんから大変そう。夜泣きもあるし。

週休2日で仕事してるだけの方が楽やと思うよ。
有職者で産休がつけてたりするといいかなとは思いますけど。

旦那、何の仕事しとるのか気になる。
2007/10/03(水) 21:52:29 | URL | KUMA #-[ 編集]

こないだはどうもv-222
ありがとなぁ♪
たまやんともゆっくり話せたし、
成長した心太にも会えたし♪♪

にしても、その会話チョット「ん!?」てかんじやな!
悪気はないのはわかるけど若干切ない・・・v-11
まぁまたゆっくりしゃべろうや!!
2007/10/04(木) 03:05:10 | URL | ユウ #-[ 編集]
みんな、ありがと~~
ゆうちゃんまん☆
そうなんさ・・・旦那も協力してくれとる方なんやろうけどなあ・・・
でもそれは言っちゃダメだろ~とうのが多い!
あ~やだやだ・・・今は余裕がないから前は聞き流せた事もムッて思っちゃうのよv-12
ハイハイとかしだしたらかわいいやろな~v-10でもますます大変そうv-12
ビーバー
家事はしてもお給料でないしね~
本当に旦那のお世話、大変やわv-12
しんたは可愛いけど、旦那可愛くないことばっか言うし~ビーバーのとこがうらやましいv-238
初コメありがとうね!!
KUMA
ありがと~そういってもらえると・・・
KUMAも今仕事大変そうやな~
男の人も大変だ・・・v-12
お互いあんまり無理せず、頑張ろうね!!
ちなみに、旦那は普通のサラリーマンさ^^
ユウ
うんうん!!この間はすっごい楽しかった!
また来て~~来週も飲んだくれようぜ♪
若干切ないやろ~もう!やってられんわ!って感じ!
まあ今度ゆっくり聞いて~
2007/10/04(木) 10:49:34 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/126-04e5be6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
