みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC01125.jpg

しんしんと2人で近くのイオンにお出かけして、こんな椅子??を買いました
2人で車でお出かけするのははじめてだったので、すこ~しどきどきしましたでもしんしんは終始にっこにこ♪
人ごみ好きなのかな~~??
お目当てとしては薬局に行くことで、トイザラスに行くことではなかったんですが・・・イオンに入って、「あ~そういえば1週間くらい前の新聞でトイザラスの広告に赤ちゃん椅子でてたな~~ちょっと見ていこうかな!」なんて思ってしまいまして・・・
いや~自分でも見たら買っちゃうだろうな~~って予想してたんですよ案の定、見た瞬間「可愛い!何色にしよう!!!」
と、なりまして。ピンクか黄色で迷った末、「男の子やし、やっぱ黄色かな♪」と黄色を購入~
家に帰って、早速座らせてみたら・・・可愛い~~
続は昨日の晩御飯です!
s-DSC01127.jpg

一応、さつま揚げっぽく作りました~安い安い鰯くんで^^

s-DSC01128.jpg

それと、この前お母さんに教えてもらった”ポキ”です♪
かつおかまぐろで作ろうと思って、スーパーに行ったんですけど、
よりにもよってかつおのたたきしかなかったんで、お買い得シールの色々入った切り落としで作りました♪
お母さんに作ってもらったのはマグロでやっぱりおいしかったんですが、切り落としでも全然いけました^^
やっぱり美味しい~~!
にぴったり
すごく簡単で、
醤油、ごま油1対3の割合で混ぜて、しょうが(私は摩り下ろしの)少し、千切り大葉(母のお勧めで)2,3枚を入れて、切り身を入れて混ぜ混ぜして冷蔵庫で冷やして完成~~♪
本当にこれお気に入りです^^旦那にも好評で、これから食卓に乗る率高そうです~



コメント

わぁー!!心太おっきくなってる!!
すごーい! ってか椅子カワイイなぁv-10それは買ってしまうわな・・・

あの魚のポキ?おいしそうやっ!
そろそろ花嫁修業もしやなあかんで作ってみようかしらi-278?ビールに合いそうやしv-238
2007/09/03(月) 22:24:23 | URL | メグ #-[ 編集]

心太くんにピッタリの椅子やな~v-238
可愛いv-344
これから大活躍間違いなしっっi-239

可愛い心太くんにお会いしたいわっi-236
やっぱり、たまちゃんはお料理上手やねv-354


全然違う話なんやけど、西井店長31辞めたんやってな~
この前31行ったときに他の人に聞いたんやけど…
なんかちょっぴり寂しいわぁv-292
2007/09/04(火) 09:49:13 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

めぐ
椅子かわいいやろ~~!!
本当にめっちゃ順調に大きくなっとりますv-16
ポキすっご~くおすすめやわ~!
絶対メグ好きやで♪v-275にぴったりやから(笑)
ゆうちゃんまん
本当に??
店長やめたんや~~v-12
なんか寂しいな~
この椅子すっごい役にたつよ~!
これと抱っこ紐がなかったら私無理!!ってくらいv-12
2007/09/04(火) 14:08:01 | URL | mimiichi #-[ 編集]

イスかわいいねv-238
しんしんのボディーにピッタリ!!
黄色で正解ですよ!!
ポキ美味しそうだね!
ハワイアンだよね。
ヨダレが・・・v-275
2007/09/04(火) 22:13:38 | URL | まなお #-[ 編集]

私もビックリしたんさっi-201
7月に退職したんやって~i-238
ちょっと31に行く楽しみが減ったわi-240

心太くんもズリバイとかハイハイし始めると
大変やで椅子に座ってたら危なくないし、
様子も見れるからいいねっe-420
うちは最近勝手に冷蔵庫開けてジュース持って
きたり…i-238
食卓の椅子に登ってみたりi-241
毎日怒ってばっかりやわ~i-229
2007/09/04(火) 22:56:23 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

まなおさん
黄色で正解ですかね~♪
本当にポキおいしいよ!!
ぜひぜひ作ってみて下さいv-271
ゆうちゃんまん☆
本当やな~
31に行く楽しみ半減やなv-12
本当!これからますます大変やろな~
2007/09/05(水) 12:47:40 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/123-ff2812f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
