みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC01079.jpg

牛肉のビール煮を作りました^^
旦那さんが夏休みなんで、しんしんと遊んでくれている間に久しぶりにゆ~くり料理できました!
約4ヶ月ぶりに圧力鍋も使って作ったんで、お肉もやわらく、味もしみこんで満足です
作っている間に旦那が撮影会をしてまして、
s-DSC01048.jpg

こ~~んな可愛いショットを!!
もうママはメロメロ
ビール煮の作り方は、
牛肉のビール煮
・牛肩肉300gくらい(塩コショウを振っておく。)
・たまねぎ1個  ・人参1本  ・ジャガイモ1個
・バター10g  ・小麦粉大さじ1
A)ビール170ml ・水70ml  ・コンソメ1個  ・ローリエ1枚
・塩コショウ少々
1、鍋に油をひき、牛肉を焼き色がつくまで焼き、取り出す。
2、薄く切ったたまねぎを中火で15分くらいあめ色になるまで炒め、小麦粉を入れて弱火で2,3分炒めます。
3、一口大に切ったジャガイモ、人参、1、の牛肉、A)を入れて
30分加圧します。
4、最後に塩コショウで味を調えて完成!

旦那の方のお皿にはもう少しお肉をいれてあげました
なんでそっちを撮らなかったのかしら??

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^


コメント

たまちゃんお料理上手やね~v-10
素敵な奥さんやっっっi-278
私は手抜き料理ばっかりやで、たまちゃんに教えてもらいたいですi-240


心太くん可愛いぃぃv-238
もうこんなに大きくなったのi-198
子供の成長って凄く早いよねi-190
これからどんどん動いてくるからもっともっと成長が楽しみになってくるねv-221
2007/08/20(月) 23:11:18 | URL | ゆうちゃんまん☆ #-[ 編集]

ビール煮美味しそう!!
ビール片手に是非いただきたいワv-275
心太くん、めっちゃ良い笑顔&ポージングv-10
ダチコ、ナイスショット抑えましたねv-218
2007/08/21(火) 22:24:37 | URL | まなお #-[ 編集]

ゆうちゃんまん☆
全然、上手じゃないよ~~!!
本当に自己満足ですv-12
しんしん、可愛いでしょ~v-238
もう親ばかっすv-10
まなお さん
もちろん!v-275片手に頂きました!
むしろ作りつつ^^!!
しんしんったらナイス笑顔でしょ♪
2007/08/22(水) 21:48:03 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/122-27f9b128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
