みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

たんぽぽコーヒー

私、コーヒーが結構好きなんです。しかもこ~いコーヒーが・・・
妊娠前は1日5、6杯くらいブラックで飲んでました。
でも、妊娠中はさすがに駄目だろうな~と思って薄くしたコーヒーに牛乳を入れて1日3杯まで!と自分に言い聞かせ、乗り切りました
今もそうしてたんですが、この前、お母さんとコーヒーがもうすぐ切れるね~ネットで頼んでみる~??とか話をしてたんです。
そしたら、母乳の出も良くなる!と書いてあった「たんぽぽコーヒー」なるものを発見したんです^^
早速頼んでもらい、今飲んでみてます。
味は・・・コーヒーっちゃコーヒーかな??
気分は十分コーヒーです^^なんか独特の甘み?がありますね
これはこれでありかな、というのが感想です♪
ノンカフェインだし♪妊婦時にもこれ飲んでおけばよかったかな??
まあ、やっぱりこ~いコーヒーが恋しいですが
心太のため!母乳のため!ママはたんぽぽコーヒーで乗り切ります

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

コメント

私もコーヒー大好きですが、カフェインとかやっぱり心配ですよね。
でも好きなもの我慢してると余計にストレスがたまって体に悪いような気も。
最近見つけたこのお店ではノンカフェインのコーヒーがいくつかありますよ。
他にも天然フルーツティーとかお肌にもよさそうなものもたくさんあります。
http://www.cafelover.com/categories/c-3.html
2007/06/05(火) 14:22:59 | URL | kaori #-[ 編集]

kaoriさん、いい情報ありがとうございます^^
早速のぞいてみました。
コーヒーのレシピとかもいっぱい載っていていいですね~
いろんなコーヒーがあってびっくりです。
たんぽぽコーヒーが無くなったらここで頼んでみようかな♪
2007/06/05(火) 18:16:06 | URL | mimiichi #-[ 編集]

私もコーヒーは毎日かかせやんな~。今NYなんやけどこっちに来てコーヒーが必要な体になっとる事が判明。一日5、6杯も飲んだら体に悪いんかな~?ミルク砂糖入りが体に悪くなかったら何杯でも飲むんやけど。。笑
2007/06/05(火) 21:58:23 | URL | 音海 #-[ 編集]
かかせやんよね~
今NYなんや~なんかかっこいいわ^^
まあ、良かったらたんぽぽコーヒーのみに来て~
気をつけて帰ってきてな~~
2007/06/06(水) 12:02:43 | URL | mimiichi #-[ 編集]

妊娠中にカフェインを摂ると情緒不安定になるとか姉が言ってましたが…(汗)
個人的にオススメしたいのはミックスジュース。
甘くて旨くて栄養満点!!
2007/06/08(金) 22:01:05 | URL | KUMA #-[ 編集]

へえ~~!!
知らなかった・・・v-12
ミックスジュースおいしいよね!
あとフルーツ牛乳、バナナジュースとかも好きやわ~~^^
2007/06/10(日) 17:46:32 | URL | mimiichi #-[ 編集]
お久しぶりです~
更新されてるのに今頃気付きましたe-263
ご出産おめでとうございますe-402!!
更新されてないのもそんなコトかな~と思っていましたe-267

心太クンめちゃかわいい~e-266
うちの息子達も2人共5月生まれなんですよe-313
お世話の楽な時期でよかったですねe-319
私は少し子育ても落ち着いて(3歳と1歳)季節もよくなってきたので、遊びほうけててパソコン全然してませんi-229

これから少しの間大変でしょうががんばってださいねe-281e-266

また遊びにきま~すi-185

2007/06/24(日) 16:24:14 | URL | miekko #-[ 編集]
お久しぶりです~~!!
miekkoさん!お久しぶりです!
そうなんですよ~出産してしまいました^^
息子さんたちも5月生まれなんですね♪
こちらこそまた遊びにいきます^^
2007/06/26(火) 13:16:52 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/115-0c73f73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
たんぽぽコーヒー 効能
たんぽぽコーヒー100p商品価格:1,764円レビュー平均:4.38 ★楽天で探す★ 胃に優しい食事を教えてください胃に優しい食事を教えてください胃に良い食事を教えてください。主人の胃の調子が良くなく、病院でタケプロンを処方してもらい飲んでいるのですが、なかなか良くな
2007/07/05(木) 19:03:27 | たんぽぽ珈琲(コーヒー)
【期間限定!2007年版】 ネスカフェフラジ
毎年、ネスレで購入しています。小さい瓶詰めなので風味が保たれています。インスタントとは思えない位香りが良いです。是非お薦めです。毎年、お歳暮用と自分用に、ネスレで購入しています。向こうは10ヶ入りで、こちらは6ヶ入り。まず、お試しに飲んでみる方には、こちら
2007/10/18(木) 03:10:26 | コーヒーをたくさん集めました
