みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC00851.jpg

昨日、旦那さんを駅に迎えに行く直前まで焼いてたパンですいや~やっぱり焼きたては美味しい~~
実家でもHBを買ったので里帰りしても焼けるわ~
最近、お腹がぐにゃ~って動くんです・・・まるでエイリアン・・・
男の子らしいんですが、めちゃめちゃ元気で
夜寝るときお腹がやぶけるんじゃないかっていうくらいけって痛い産んだら産んだで大変だろな~~
さてさて、ほんと~に里帰りの準備をしなくては
旦那さん2ヶ月も一人で大丈夫かしら??
なんて私は思うんですが、旦那さんは「やれやれ、しばらくうるさいのがいないから楽やな~」なんて思われてそうです
まあそんなもんですかね

チーズパン6個分
・強力粉140g ・薄力粉60g ・砂糖6g ・塩小さじ1/2
・ドライイースト4g ・水128g ・ベビーチーズ(好きなだけ)
1、HBで生地作り、一次発酵。
2、終わったら2つに丸めて濡れふきんをかぶせて15分ベンチタイム。
3、6つに分け、チーズをつつんで50分二次発酵。
4、210度のオーブンで15分焼く。

自己流でかなり適当なんですが、なかなか美味しかったです


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^



コメント

みみいちサン、こんにちは♪
コメントありがとうございましたi-179
簡単にパンが作れちゃう人ってソンケーしちゃいます~i-237
私なんてもっぱら、最初から最後ま~でHBに
お任せしちゃってます(汗)

そして、そして!
もう少しで家族が増えるんですね~i-189
私はまだ経験ないので、ちょっぴり憧れちゃいますi-236
赤ちゃんが動く、とか蹴るってホントなんですね~i-237
何か「ほ~、なるほど~」って読んじゃいましたi-278

私もみみいちサンのお料理&ベビちゃん日記
楽しみにしてま~す♪
これからもよろしくお願いしますi-265
2007/03/29(木) 16:55:47 | URL | くっきー #-[ 編集]
ありがとうございます!
くっきーさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、いつも美味しそうなお料理ばかりで・・・
旦那さんがうらやましい♪
そして、いつも見ているとビールが飲みたくなりますv-12
これからもよろしくお願いします^^
2007/03/29(木) 17:24:18 | URL | mimiichi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mimiici.blog59.fc2.com/tb.php/104-0e3b8ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
