みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

冬瓜、スーパーで安く売ってたので炊きました^^。
あんかけも大好きだけど、冷蔵庫に残っていた竹の子と昆布とツナで
さっぱりでおいしかったです
              煮物
シンタが気に入ったようで、ご飯そっちのけで冬瓜をモリモリ食べてました^^。
              白和え
あとは白和え、焼きなす、モヤシ炒め。
それと、旦那が秋刀魚が食べたいって言うから、
              お刺身
秋刀魚のお刺身~。
本当は塩焼きでもって思ってたんですけど、なんかお刺身もいいかな~って。


せっかく旦那のリクエストを聞いて秋刀魚だったのに・・。
6時頃電話がありまして、
旦那「もうご飯作っちゃった~?」
私「うん。もうすぐできるよ~。どうしたの?飲み会??」
旦那「・・・でも作っちゃったなら断ろうか??」←断る気なんてないくせに一応気を使う旦那様(笑)
私「えっ。いいよ~あんまり呑みすぎないでね?」
という感じで飲み会に行ってしまいました~

そんなわけで、シンタと2人でのんびり食べて呑んで先に寝ちゃいました
呑みすぎないでね~なんて無理でしたよ(笑)
次の日ばっちり二日酔いの旦那
朝から車で会社まで送っていきました(笑)





続きを読む
土日とじいじとばあばが来てくれました^^。
もう来たすぐからシンタは大喜び
最近、仕事疲れがたまっている旦那を家に残し、4人で阪急百貨店に~♪
おもちゃ屋でじいじに遊んでもらい、またテンションが上がりっぱなしのシンタでした。
デパ地下で夜の宴会の食材を買い込み!いざ宴会♪
・・・写真撮るの忘れた
旦那も加わり、きゃっきゃっ!とビールに焼酎に梅酒と夜は更けていきました
日曜も朝から4人で近くのイオンに行き(旦那は免許の更新。)おもちゃを買ってもらい、お昼を食べてじいじとばあばは帰って行きました~^^!

更新がすんで、帰ってきたオットが、
「いや~楽だったね~。シンタが寄り付いてこなかったもんね~。」
私、「そうだよね~。2人だときついよね~あの元気についていくのは・・・。」
私1人だとそうでもないんですけど、やっぱオットが休みの日はシンタが大興奮して、いつも以上に元気なのですよ
そんな元気なシンタ君。
             どっから持ってきたの?
鍋つかみをひっぱりだし~の。
             ゴルフ?
買ってもらったゴルフセットであそび~の。
もう元気元気!!
三十路のとうちゃんヘトヘト~。

じいじとばあばが帰っちゃってから半日でバテバテ。。
かあちゃんも夕飯はまたまたてきと~な物でした。
             デパ地下の残り
デパ地下の残りと買ってきた焼き鳥、切るだけ豆腐~


はあ~今日からまた頑張ろう





毎度毎度、久しぶりの更新です。
なんだか何するにしてもダラダラなわたしです
さてさて、シンタの火傷もすっかりよくなりお盆ボケも抜けてきました^^。
昨日は久しぶりに手作り餃子です♪
              餃子
ビールが美味しかった
最近シンタが乾杯の真似をするんですよ~
麦茶のコップ持って!それで、「ぷはあ~っ!」て言うの!いっちょまえに
絶対、旦那とわたしの真似してる(笑)
昨日も親子2人でぷは~ってしました
              かに玉
それとかに玉。もどき~!
なぜならカニカマでしたから
シンタ用にも薄味で作ってあげたら、そのかに玉がお気に入りだったようでほかのものは食べてくれませんでした
              シーチキンで。
シーチキンマーボー豆腐です
なかなかあっさりで美味しかったです♪






続きを読む
久しぶりの更新です。
毎日暑いですね~・・・・。
最近ますますシンタがやんちゃで毎日バタバタしております。
それに先週、私の不注意でシンタに火傷を負わせてしまいまして・・・。
先週はかなり落ち込んでおりました。
たいしたことはない。と病院の先生に言ってもらいましたが、毎日外科に通っております。
その外科病院が混むんだ~昨日なんか2時間半待ち!!
自業自得とはいえ、、、とほほです。
そんな毎日です
いつかの晩御飯です。  
          アボカドとマグロの柚子コショウ醤油漬け


          いろいろ
かぼちゃの中をくり抜いてグラタンにしました。
隣はインゲンのベーコン巻き。
奥は大好きなたかえさんのブログ、呑食愛育で見て美味しそうだな~とおもって
たかえさんみたいに上手に出来ませんでした(泣)
本当、不器用な私
こんなのでてきと~に呑んだ日でした^^。

ついでにシンタご飯。

          シンタご飯
くりぬいたかぼちゃでクリームパスタとトマトと豆腐のサラダでした^^。



続きを読む
