みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC01079.jpg

牛肉のビール煮を作りました^^
旦那さんが夏休みなんで、しんしんと遊んでくれている間に久しぶりにゆ~くり料理できました!
約4ヶ月ぶりに圧力鍋も使って作ったんで、お肉もやわらく、味もしみこんで満足です
作っている間に旦那が撮影会をしてまして、
s-DSC01048.jpg

こ~~んな可愛いショットを!!
もうママはメロメロ
ビール煮の作り方は、
続きを読む
s-DSC01017.jpg

先週くらいに作った青梗菜のクリーム煮です。
実家から帰ってきて1週間ちょっとになりました
ちょっとずつ家事の仕方も分かってきた気がします^^
といってもほとんど1日中抱っこ紐で心太を抱えながらですけど・・・
やっぱ旦那さんにはわるいけど、実家にゆっくりお世話になって良かった~~って思います。
首が大分すわってきて、しっかりしてきたので本当に楽になった・・・。
首がぐらぐらだと抱っこ紐が使えないので
s-DSC00986.jpg

こんなに元気な心太君♪
ここ2,3日、心太を寝かしつけてから旦那と飲むお酒が安らぎになってます
s-DSC00993.jpg

s-DSC00998.jpg

先日、おかあさんの友達があわび、焼きうにを持ってきてくれました♪
焼きうになんて初めて食べました!!超~美味しかったです
あと、あわびのきもを甘辛く炊いてくれました^^
あわびのきもと言えば、妊娠中に瞳の綺麗な子が産まれますようにって初期、中期、後期と計3回は食べさせてもらいました^^
その時はお刺身で
生だと美味しいというか、潮っぽい味~って感じでした
炊いたほうが美味しい
まあ、あわびのきものおかげで??瞳の綺麗な子が産まれました親ばか??


