みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

s-DSC00945.jpg

妹の腕でゴロゴロする心太です♪
うちの妹の腕はかなりやわらかいのでリラックスしまくりです
最近、心太はいっつも抱っこしてないと駄目なんです・・・
抱っこして、もう寝たな~~よしよし!と思って下ろすと、「おんぎゃ~~!!」って
もう6キロ近くあるので重い重い・・・でも下ろす瞬間、薄目を開けて「まだ寝てないぜ」的な顔がなんとも言えず可愛いです♪
あんまり腕が痛いので、昨日母と父と4人で心太の抱っこ紐を買いに行きました^^最近はいろんなのがあるんですね~~!!
もう心太はほとんど首がすわっているので、選べる商品もたくさんあってよかった
買ったのは前抱きして、両手を使えるタイプです^^
いや~~両手使えるって嬉しいです
腕が腱鞘炎一歩手前だったのでかなり楽です♪
今週末、実家から兵庫に帰る予定なのでこれで家事も少しはしやすいかな??


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

s-DSC00964.jpg

またまたパンを焼きました^^
母と妹に評判だった胡桃入りフランスパン
ダイエッツト用にバター抜きで!
でもせっかくヘルシーに作ったのに、妹はバターた~ぷりぬるのです・・・
それ・・全然意味ないよ~~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^



s-DSC00971.jpg

妹は、今ダイエット中です。
でもハンバーグが食べたい!!作って!というのでつくってあげました^^
鶏ミンチでつくね風に(カロリーダウンのため)なったけど、満足
してくれたようでよかったよかった!
妹といえば、この間こんな会話があったんですよ~~
心太の初めてのチュウについてなんですけど。
弟に「絶対虫歯がうつるから大人がチュウしたらいかんよ!!」
「僕の虫歯は絶対うつったんやから!
と言われたので、(大学で教授に教えられたらしい・・・)
弟にはチュウチュウしまくったからなあ~女3人でそう言われてたので、母と私はず~と我慢してたんですよ!!
なのに、この前
私「本当に可愛いな~^^あ~チュウしたいな~~
母「ダイちゃん(弟)に怒られるよ!」
そこに妹が来て、
妹「えっ??私もう何回もチュウしとるよ??」

私、母「ええ~~!!」

なんだって・・・??あんなに我慢してたのに・・・
よりにもよって、一番虫歯がありそうな奴に
それならいっそ私が心太に初めてのチュウしたかった・・・
そういうわけで、心太のファーストキスの相手は叔母さんなんです

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^




s-DSC00972.jpg

すごく久しぶりにパンを焼いてみました^^
この日は妹が休みで「心太みててあげるよ~~」と」いってくれたので・・・
でも心太が泣き出して、抱っこして歩かないと駄目と分かった途端、
「もう無理~~」みたいな感じになり、結局、あんまりあてにならないことが分かりました
なので、成型が超雑になってしまったわ
でも味は美味しかった^^
ほとんどお父さんに食べられてしまいましたけど・・・
でも作りがいがありますね♪残さずたべてくれると^^
いい気分転換になりました!!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

