みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

心太
おじいちゃんの花

今日も1日、心太君はぐっすりでした^^
12時前にミルクを飲ませ、仕事の休みな妹に預けて、久しぶりにイオンにお母さんと行きました
この2週間、当たり前だけどず~と家にこもりっ放しだったのでイオンに行くだけなのにうきうきしちゃいましたわ
身体の調子がだんだん戻ってきて、元気になてきたのは嬉しいんだけど、
そうなると私は我慢できなくなってくるものがあるんです・・・・
それは酒です
昨日の夕飯に畑でとれたそら豆をおばあちゃんがくれたんです。
塩茹でで夕飯にでたんですが、そうなるとやっぱりが・・・
飲みたい!!って感じだったんですが、母乳のため、心太のため・・・
我慢、我慢・・・母の愛だわ~~
いつまで我慢が続くかな・・・
明日は1週間検診です^^心太は順調に育っていっているのかしら


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

心太

出産しました^^!
なかなか大変だったけど、やっぱり可愛いですね~~わが子は!!
もう旦那と2人でメロメロです♪
名前は心太君になりました。
子育て大変だけど頑張っていかなくては
とりあえず、生活のリズムをつかむまで大変ですね
夜とか3~4時間置きにおっぱいだし、なかなか寝た気がしませんまあ実家にいる間は親、兄弟に助けてもらいつつ頑張ろう♪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

竹の子の中華風

またまた竹の子を貰いました^^!
今度貰ったら八宝菜もいいね~~♪なんて言っていた所だったのです
まあ結局出来上がったのは、お肉も魚介類も入ってないあっさりとした中華風の炒め物でしたが・・・
竹の子、さやえんどう、青梗菜を塩コショウ、味の素で炒めてトロミをつけて完成。
あっさりしてて本当に美味しかった^^作ってもらったご飯だと自分が作る物より倍美味しいですね
さてさて、今日は検診に行ってきました。
もう38週の終わりでおしるしもあり、先生から「いつ陣痛がきてもおかしく
ないね~~」といわれたので、いつくるかいつくるかドキドキです^^
あ~早くわが子に逢いたい

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

