みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

バナナケーキ

バナナケーキを焼きました^^!!
久しぶりに焼いたのですが、バナナの香りがいいにおい
バターを入れずに作ったのでかなりヘルシーな感じ♪
バターを入れずに作ってもおいしいのですが、やっぱりバター入りのほうがしっとりしてるかな??
まあ年中ダイエッターなので少し我慢しとこ^^!
バナナがあまってるんですよね~次は何作ろう・・・
バナナジュースは昨日飲んだし・・
次はパンでも焼いてみようかな~
作り方は、

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
続きを読む
豆アジの南蛮漬け

豆アジが一山200円だったので^^早速買って、南蛮漬けにしました!
私は、お酢が利いているものが大好きなんですが、だんなはあんまり好きではないみたい・・・食べてもらいますけど!!
まあほとんど自分が食べました
お酢といえば、最近焼酎を少しのお酢で割って飲むのが好きです^^
実家の母に教えてもらったんですが、かなり気に入っています!
体にいい気もしたりして・・・気休めですけど♪
じゃがもち

それとじゃがもちです^^これは初めて作ったんですけど、だんなにすごく好評でした^^
もちもちして自分的にもかなりヒットです!また作ろう♪
作り方は、

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^
続きを読む
豚の角煮

パソコンがやっと直り、やっと、やっと更新できます♪
少し前のメニューです^^
角煮は朝からクツクツと下ゆでし、脂抜きしました^^
下ゆでをやればやるだけやらか~くなると誰かから聞いたので朝からがんばりました♪
旦那が喜んでくれました^^でももっと卵が食べたかったらしい・・・
コレステロールとりすぎよ
アバガドのサラダ

それと、アボガド、トマト、ベビーリーフをキューピーのクリーミークリーミーで食べました^^
レモン風味のなんですけど最近とってもお気に入りです

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします^^

