みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

23歳の新米主婦です。
高専を卒業して入った東京の会社で出逢った旦那と結婚して、
旦那の実家のある愛媛県に引っ越してきました
料理も家事もまだまだですが頑張っています
好きなもの
・お酒(毎晩飲まないと気がすみません)
・本(最近は浅田次郎、村上春樹の本にはまっています
・魚
・お料理(最近好きになりました
嫌いなもの
・お肉(まったく食べないわけではないんですけど・・苦手です)
・ホラー映画
a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/m/i/m/mimiici/DSC00024.jpg" target="_blank">さやえんどうと豚ばら肉のオイスター炒め

安かった豚バラ肉とさやえんどう、そして残っていたもやしをオイスターソースで炒めてみました
実は、私はお肉があまり好きではなくて・・というかほとんど食べません結婚するまで、まったく肉料理に興味がなく(食べないから・・)でも旦那がお肉大好きなようで、がんばってつくるようにしているのですが自分が好きではないので、いまいち美味しくできたのかどうかわからないんですよ~美味しいお肉の食べ方があったら是非おしえてほしいです!!お願いします[emoji:i-240
バナナパン

バナナパン作りました!
結婚して半年くらいしてから旦那様がホームベーカリーを買ってくれて、それからは週に4日はパンを作っています
味はいろいろ本を見たりしてそれなりなんですけど、成形がいまいち・・不器用なので・・
一応レシピをのせてみます見た目はいまいちでも美味しいのでお勧めです!!
続きを読む

テーマ:自己満 - ジャンル:日記

今日の夕食です。
・酢豚
・サーモンのたたきと水菜かにかま添え
・レンコンとこんにゃくのピリ辛煮   です。
サーモンのたたきは旦那様の実家でいただきました
酢豚は竹の子とかしいたけとか入ってなくて家にあるもので何とか酢豚風にしてしまえ~と作りました
ちょっと恥ずかしいですが、レシピを書かせてもらいます酢豚

続きを読む

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

家の近くにJAの市場があって、すごく安くて新鮮な野菜やかわいい花がとっても安く売っているのでよく利用させてもらっているんですが、今日行ってみたら梅の花が130円で売っていて安いのか高いのか(そのへんに梅の木あるし)わからないんですが・・・でも春らしいな~と思って買ってしまいました私は料理のセンスもですがお花を生けるのもセンスないな~とすこし悲しくなったりしつつ・・でも!花が飾ってあるだけでもすごくいいじゃん!!とか自分に言い聞かせて飾ってみました梅の花

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

黒糖饅頭

頭が痛いと!!と旦那様は今日会社お休みしました
なので、妻がおいしいお饅頭を作ってあげようじゃないの!と思い立ち作ってみました!というか本当は自分が食べたかっただけ・・・エヘヘ小さい文字
レシピはとっても簡単です

続きを読む

テーマ:おうちレシピ - ジャンル:日記

DSC00003.jpg

結婚前から旦那様が持っていたデジカメをそのまま使わせてもらおっと!!なんて思っていたのですが、会社で使うから、なんて言われてしまい思い切ってデジカメ買っちゃいました!!
久しぶりの電気屋さんで、電気屋大好きな旦那様は超うきうきでした
初めての日記です!
ぜんぜん解らないことだらけだけどがんばるぞ~

テーマ:初日記 - ジャンル:日記

