みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

やっとパソコンが治りました~!2週間ぶりだ~
その間にしんたの誕生日も過ぎ、実家にも帰ったりとなにかとゴソゴソしてました。
しんたのケーキも張り切って作るつもりが・・・。
少し寂しい誕生日会(というか親の飲み会)になってしまいました~。           
           焼いただけ。

まず旦那のステーキ。
はい。焼いただけ~。
           ソーセージ

こっちももらい物ソーセージを焼いただけ~。
           刺身の切り落としでサラダ。

安く売っていた刺身の切り落としでマリネっぽく食べました
           冷蔵庫のものをゴソゴソと

冷蔵庫のものをゴソゴソと寄せ集めました・・・。
ワインも飲んだけど、あんまり美味しいワインじゃなかったなあ~(涙)
やっぱ、誕生会仕切り直ししようかしら(笑)
おめでたいから何回祝ってもいいかな
私たちがゴソゴソと用意の間のシンタは、
           その間に。

暑い日だったので扇風機を出したんです。
涼しいらしく、そこから動かない!!
指が心配だ~なんていいながら旦那がビール飲んでました
しんた、髪伸びたなあ・・・。
またホームカットしなければ。
ちなみに、しんたのケーキ(もどき)は、
           いちご入りホットケーキ。

イチゴも入れたホットケーキにしんた用に甘さ控えめでジャムを作っていたので、そのイチゴのジャムものせて♪
やっぱりケーキも作って、もう一回しようかな~飲み会。。


ランキングに参加しています。


            マリー大好き。

マリー(ビスケット)が大好きなしんた。
ご飯も食べたのに私たちが食べているとまるで、「ぼくも、ぼくも!」とおかずをほしがるのでついついあげちゃいます
太りそうだな~。
行ってきました!愛媛旅行。(正確には帰省^^。)
いやあ~遊ばせてもらいました~!
松山のとべ動物園やらジャスコやらとGWの混みっぷりを分かってるにもかかわらず行ってきましたよ~^^。
             サイとともに。
    
もう人、人、人・・・。動物より人の方があきらかに多かったです~
シンタ、なぜかしかめっ面・・・。
             ピアノ

帰ってきてお風呂に入って、旦那の妹さんのピアノに夢中のシンタ。
             旦那のトラ

旦那的にはこれがメインだったらしい
旦那の5月人形やらトラの人形?やらとパチリ☆
シンタはかなり旦那似です。
旦那のアルバムを見たら、30年前にシンタがいました
同じようなアングルで撮ってみました^^。
             お庭で散歩

お庭で散歩もしました~
歩行器を持ち出し(笑)
1日だけ天気が悪い日があっただけでほとんど晴れてくれてよかった~~!
た~っぷり遊んでもらい、始終ニッコニコのシンタでした^^
             なんか凛々しい?

まぶしかったのかな??凛々しいというか・・・ぶっさいく。
かあちゃんもシンタの面倒をほとんどしてもらって楽させていただきました☆
今度行くときはきっと歩いてるだろうなあ~^^。

続きを読む
             つかまり立ち

今日から旦那の実家の愛媛にいきます^^。
夕方出て、夜10時くらい?には着く予定。
朝からバタバタと用事を済ませて、今から荷作りです
お正月から会ってないからシンタの成長っぷりにびっくりするだろうなあ~。
             長距離移動がんばってね^^

ではでは、シンタのぐずりに耐えて、愛媛までの長距離移動がんばりま~す!

今日でしんたが9ヶ月になりました^^。
おめでとう!(ケーキ気分で♪)ってことで、、
                ブロッコリーとウインナーの蒸しパン
朝からぱぱっと作りました☆
20分くらいでくらいで出来て、しかも結構美味しかったです(1口味見
相変わらず離乳食は食べてくれないけど、これなら手で少しくらいは食べてくれるかな~なんて期待をしつつ、、
                ぱく☆

おっ!もちろん完食は無理でしたけど半分くらいはお腹の中に入ってくれました^^!

いっぱい食べれるものも増えて、作り甲斐があるわ~食べてくれたら
そういや今日はバレンタインですね~
旦那にもなにか・・・とおもったんですけど
買いにいくのも、作るのも面倒だったけど、、でもな~と思い返して、パンを焼きましたよ
今オーブンの中に
一応、バレンタイン仕様なパンです
また明日ブログに載せたいな~とおもっています♪

ランキングに参加しています。

続きを読む
         カリフラワーのクリーム煮       長いものバター醤油やき


カリフラワー買ってみたのはいいものの。
サラダで食べたらあんまり美味しくなかったあれ?私ってカリフラワー嫌いだっけ??と思いつつ、ホワイトソースで煮てみました^^。
うん。煮たら美味しいじゃない~。と一人でぶつぶつ言いながら食べました
                      胡麻和え

蒟蒻とほうれん草の胡麻和えは普通に美味しい^^。
旦那には豚肉をジュジュっと焼きました。でも10時に帰ってきたので、お腹ぺこぺこ~ということだったんで写真を撮らず、すぐに食べてもらいました。
いきなりですが、もう年末ですね~毎日少しずつ色んなところを掃除してまわってます☆
今年も旦那の実家に5泊くらいの予定で帰るので、冷蔵庫の中も使い切ってしまわないと!!と頑張って色々組み合わせてます
今日と明日!もう何を組み合わせたらいいの??と少し困ってます
計画性ないわ~。。。

ランキングに参加しています。

続きを読む
