みみいちのお料理日記

愛する息子とたまに旦那のことをたらたら書いてます♪ お酒が大好きなので、料理は基本おつまみです^^!

すごく久しぶりのブログ更新です。
気がつけば10月・・・。
だらだらと過ごしております
え~っと。9月の終わりに愛媛に行ってきました
3泊4日、お世話になりました^^。 
              美味しかった~
義母さんと旦那の妹さんとシンタ(旦那と義父さんは別呑み会)とで美味しいお料理を頂いたり
旦那の実家から20分くらいのところにある、チロルの森に連れてってもらって地ビールを呑んだりと今回もたくさん呑ませていただきました
              チロルの森
すごく広くて~!(っていうか人が居なかったなあ~平日だから??)
義母さんとシンタに靴を履かせて、
              s-DSC04424.jpg
              
テコテコ。
帽子もかぶせて、、と思ったらつかれたのか、
              ペタン。
動物もいるということなので、森の中を移動して、 
              ばあばと。
もう愛媛の間中ず~っとばあばとベッタリ!
かあちゃんのほうにはまったく寄ってきてはくれませんでしたよ
動物が微妙でした。。
              う~ん。
お世話されているのかしら??っていうくらいくさい。。。
人が1人もいなかったし・・・。

まあ地ビール美味しかったし!満足満足!


ちょっとした事情により、実家に来ています。
デジカメなんかも家に忘れてきてしまったため、少し更新をお休みします^^。
家のパソコンも壊れていたため(1週間くらいパソコンを触らないのってかなり久しぶりでした!)、かなり更新出来ていない状態でしたが(汗)
今は、実家のパソコンで更新しています~☆
ではでは、シンタと実家生活を満喫することにします^^。

先週の金、土、日と愛媛に行ってきました^^
瀬戸大橋は相変わらず綺麗だった~与島にて☆

親切な方に3人で撮ってもらいました♪
初めて旦那の実家に行った時に、この展望台で2人で写真をとったんです。その時以来、瀬戸大橋を通っても展望台に上ってなかったんです。
あれから3年、次にここで子供と3人で写真を撮るなんてなんか不思議だな~なんて思っちゃいました^^
そしてそして、旦那の実家に着き、
大歓迎をうけたしんたです♪
じいじとばあばと♪

しんたの取り合いです
私と旦那の出る幕なしです☆
しんたも始終にっこにこ^^

この日は美味しいかに鍋、次の日はまたまた美味しいお料理屋さんに連れて行ってもらい、私も始終にんまりでした~
あ~料理の写真とればよかった!!(いまさら後悔・・・)

次はお正月に行く予定


待っててね~

帰ってきて、お風呂上りのしんた☆
s-DSC01131.jpg

早いもので、実家から伊丹にもどって1ヶ月です
実家に居たときも一日一日がとっても早かったんですが、戻ってきてからはその時と比べ物にならないほど毎日が早いです
しんしんをお風呂に入れ終わると「はあ~~今日も一日終わった」と思い、それから飲むを楽しみに毎日過ごしている・・・といった感じです
それからしんしんをおんぶして、ご飯を作るのですが、「もう何にもいらな~い!あるし♪」と思ってしまうんですよね~そんなわけにもいかないので作りますが・・・1人なら適当にするんですが・・・
旦那が飲み会!!って日を心待ちにしてます
しんしんはもう首をぐぐってあげれるようになりました^^!
ちょっとしかめっ面のしんしんも

s-DSC01133.jpg


続きを読む
s-DSC01017.jpg

先週くらいに作った青梗菜のクリーム煮です。
実家から帰ってきて1週間ちょっとになりました
ちょっとずつ家事の仕方も分かってきた気がします^^
といってもほとんど1日中抱っこ紐で心太を抱えながらですけど・・・
やっぱ旦那さんにはわるいけど、実家にゆっくりお世話になって良かった~~って思います。
首が大分すわってきて、しっかりしてきたので本当に楽になった・・・。
首がぐらぐらだと抱っこ紐が使えないので
s-DSC00986.jpg

こんなに元気な心太君♪
ここ2,3日、心太を寝かしつけてから旦那と飲むお酒が安らぎになってます
